【電磁波】
名詞、宗教用語
これも放射能と言う言葉同様、物理学で学ぶ電磁波とは意味が異なるものである。
ここで用いる電磁波には、可視光や赤外線を入れないことが当然であるような,宗教用語である。
信徒によれば、電磁波は人体などに悪影響を及ぼすものらしく、これを除去する必要があると信じられている。
物理学でこれを考えると理解不能になるため、ここで用いる電磁波という言葉はすべてこの宗教用語としての電磁波を用いる。
ただし、物理学でいう電磁波と混同する可能性があるため、ここでは電磁波XPと表示することとする。
信徒による電磁波XPの性質および特徴
1;電磁波XPの周波数、あるいは波長は明確ではない。
2;電磁波XPには可視光、紫外線、赤外線は含まれない。
3;電磁波XPにX線が含まれるかどうかは不明。
4;過去の例文などから推察するに、マイクロ波は電磁波XPである。
5;超音波が電磁波XPかどうかは不明。
6;おそらく、短波などは電磁波XPではない。
7;電磁波XPは人体などに有害とされるが、その理論は不明。しかし宗教においては理論ではなく信仰することが重要であるから、これは当然かもしれない。
8;電磁波XPは、マスコミでも【電磁波】と呼ぶことがある。
9;極端な信徒の場合は、誘導電流や磁界も電磁波XPである。
10;電磁波XPを恐れる姿勢が称えられるべき信徒のあり方であり、これに疑問を挟む者は異教徒、もしくは悪魔である。