【楽しい心理学】正しい地球温暖化データの作り方(笑) | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

大変です!


地球温暖化がすごいです。

特に今年の冬の北極海は、異常を通り越した高温です。


下の図を見てください。

これは気象庁データにある、北極海や太平洋の平年との気温差を図にしたものです。


北極海は真っ赤。

東京やロサンゼルスも黄色で、平年よりかなり高いのです。


もうたいへん。地球がこのまま温暖化したら私たちは生きていけません。

いや、母なる地球の危機です!!!!!





はい。

これが地球温暖化を訴える正しい方法でしょうね。


でも、ひね爺はこんなデータを出してしまいます。

こうしたことはしてはいけません。


地球温暖化は、偉い先生方やこわい先生方が決めたことです。

ですから、それに反するデータを出すことは、反地球環境政府主義者として逮捕されるかもしれません(笑)。





ひね爺が気象庁から持ってきたデータ。

(参考;南極に関しては、気象庁の図にも載っていない)