水泳選手がカメラを盗んだ・いやはめられたともめているらしい。
朝のバラエティー番組では、裁判で明らかにとか言っている。
が、韓国に感情を入れない裁判は存在するの?
そんな例を挙げてみる。
とにかく、産経新聞支店長起訴で分かるように、裁判も含めてかの国に民主主義とか差別を無くせとか、公平とかを求めるのはまだまだ無理で、福沢諭吉先生時代と変わっていません。
あの韓国よりの国連でさえ、国内差別の批判をし、調査に入るのではないでしょうか。
なお、勘違いさせる内容であることは十分承知ですが、これは日本と韓国を戦争させるためではありません。
韓国ばかりいい子扱いして、自国を愛せない方々への目薬です。
受け取り方は人それぞれ。
でも、自分ではそう思っています。
なお、余計なことですが言わせていただくと、在日の方などが反日的言動であるのはやむをえません。
親日的発言は、自分や家族に大きな影響を与えるからです。
ですから、在日朝鮮・韓国人の方が反日を叫び、あるいは意味不明の捏造歴史に酔うのは仕方がありません。
しかしながら、日本国籍を持っている方、または日本に帰化した方々が、その在日朝鮮・韓国人の方々の意見と同じというのはいただけません。
少なくとも日本国籍があれば、日本では親日罪も徴兵制も、旅券法にも抵触することはないはずです。
もちろんそれは、帰化した方々には形の上だけでそう言えるのであり、実際には民団などの関係でなかなかそうもいかないことはなんとなく想像できますが。
★韓国の船・世界との関係
★韓国が世界のほとんどの海運から敬遠され、日本からガソリンなどのエネルギー多くを買っているのは、この裁判でイギリス・ロイズ(世界の保険業の大元締め)を怒らせてしまったため。
日本が融通を利かせたやらねば、韓国は実は自動車さえ走れないだろう。
でも、日本のお仲間がたくさんいるので、目一杯文句は言います。
日本もよくやるよと思う。
なんでここまで?
不思議です。
インドでは、いまだに韓国に不信感が強いだろう。
とにかく、ロイズに相手にされなくなったら、世界中から相手にされません。
それが、海運や保険業界の常識では?
それをかばっている日本に、喧嘩を売っている。
いい根性しています。
★仏像泥棒擁護・盗難品返還せず(有名な対馬の国宝級仏像盗難)
日本人が秀吉の朝鮮出兵で盗んだ可能性があるから、盗んでいない証拠がない限り返却不要?
なんだかなあ。
考え方が、病気です。
★キム・キロウ
(少年も銃殺した死刑囚だが、減刑され韓国へ。本国では英雄として写真集まで発行されている)
かの国では、日本人ならば殺してもたいした問題ではない。
いや、推奨さえしていると思われることもある。
ヘイトスピーチも、日本人に対してはどんどん行ってよい。
だから、日本人や安倍首相に対して『死ね』や『キチガイ』などというのもヘイトスピーチには当たらない。
ただし、自国民に対してそのようなことを言ったなら、明らかなヘイトスピーチである。
★コピー
お隣のコピーは有名だが、自国内でこれを取り締まる有効な裁判があったという話を、私は知らない。
ただし、これはお隣の文化を考えると、日本や欧米の感覚で善悪を判断するのは問題がある。
ほとんどすべての期間属国であった朝鮮半島諸国では、宗主国のコピーはむしろ推奨すべき案件だったからだ。ただし、現在の感覚では売春による国の経済安定保持同様、あまり芳しくないことになっている。