【スイス】一部の方々には大打撃 | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

スイスでは、売春は16歳以上だと違法ではない。
つまり、高校生になれば売春は合法である。
これは、売春が合法である西洋でも、かなり若い年齢だろう。
国連などの国際機関がたくさんあるから、人権を大切にとかいう方々も利用しているかも知れない。いや、間違いなく一部の方々は積極的に利用しているであろう。
今までは、外国からそれ目当てに短期ピザを取得し、金を得ることも合法だった。
それに直接関係するかどうかは分からないが、スイスにはかなり東洋人も目立つ。

さて、そのスイスが、そうした夜の職業に関して、短期ピザの制限を設ける法律を作ったらしい。


これで、それ目的で商売していた東洋人たちは、大変困るはずだ。


追い出された人たちが、また、日本を目指して大挙してやってくるかも知れない。

日本のこの辺りの法律はどうなっているのだろうか。

小耳に挟んだところでは、違法に入手した金でも、労働の対価には手をだせないという、たいへん違法労働者思いの弁護士様のお力で、金を没収するどころか、飛行機代も立て替えて無料で帰国させているらしい。
さらに、そうした方々の再入国がたいへん楽な場合もあると聞く。


事実なら、日本の法律はどこかおかしい。

確かに、一部理解できない法律があるのは確認しているが。