スイスでは、売春は16歳以上だと違法ではない。
つまり、高校生になれば売春は合法である。
これは、売春が合法である西洋でも、かなり若い年齢だろう。
国連などの国際機関がたくさんあるから、人権を大切にとかいう方々も利用しているかも知れない。いや、間違いなく一部の方々は積極的に利用しているであろう。
今までは、外国からそれ目当てに短期ピザを取得し、金を得ることも合法だった。
それに直接関係するかどうかは分からないが、スイスにはかなり東洋人も目立つ。
さて、そのスイスが、そうした夜の職業に関して、短期ピザの制限を設ける法律を作ったらしい。
これで、それ目的で商売していた東洋人たちは、大変困るはずだ。
追い出された人たちが、また、日本を目指して大挙してやってくるかも知れない。
日本のこの辺りの法律はどうなっているのだろうか。
小耳に挟んだところでは、違法に入手した金でも、労働の対価には手をだせないという、たいへん違法労働者思いの弁護士様のお力で、金を没収するどころか、飛行機代も立て替えて無料で帰国させているらしい。
さらに、そうした方々の再入国がたいへん楽な場合もあると聞く。
事実なら、日本の法律はどこかおかしい。
確かに、一部理解できない法律があるのは確認しているが。