【ある事実と見方】ほんのさわりだけ | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

★半月の間に、韓国軍によるフォンニイ・フォンニャット虐殺、ハミ虐殺と連続した。

→米軍のソンミの話題だけを取り上げ、フォンニイ・フォンニャットならびにハミを隠した。



★韓国軍慰安婦問題が加熱する雰囲気があった。

→日本軍慰安婦小説が書かれ皆に広めることで、韓国軍慰安婦の話が隠れた。



★保導連盟事件で、何十万人単位が殺され話題になる雰囲気があった。

→昔話の南京大虐殺小説を広めて、保導連盟事件は隠れた。




★保導連盟事件ならびに済州島民大虐殺にともない、半島からの逃亡者が日本に大量に渡ってきた。

→戦争中に強制的に連行されたという小説を書き、保導連盟事件や済州島からの逃亡の事実が隠された。



カラスノゴマ
食えませんなあ。
2014092314240000.jpg