【不思議航海】巨済島→日本が縄文人ルート?! | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

松江あたりのグループが丸木舟で、現在は韓国の巨済島から日本本土をめざしたが、わずか数時間で転覆。即救助を求めたというニュースがあった。

この冒険の本当の目的は何なのかは知らない。が、もし万が一、縄文人が朝鮮半島から日本に渡ってきた民族だとしたいのなら、勉強不足だ。


最近の生化学的比較検証から、縄文人も弥生人も、現在の大陸人や半島人とは全くことなる種族であることが明瞭だからだ。

しかし、大NHKさんあたりは、こうした事実は流さないんだろうな。