待てよ。これは民主党の方々への差別かな?
言い直そう。
民主党の一部の方々は、自己中心的な方々だと感じてしまう。
とにかく、自分が正しいのである。
自分のミスは認めないのである。
自分の犯した罪は消し去るのである。
自分の罪を、他人になすりつけるのが得意だ。
さらにバランス感覚がひどく悪い。まあ、自分が神様だから、バランスなどどうでもよいのだろう。
昨夜のオバマさん発言は、米韓の消し去りたい過去を暴き出してしまうだろう。
これは、昨夜のオバマ演説の存在をご指摘いただいたブロガーさんに同じだ。
せっかく隠しておきたかった洋公主の存在が、国民に知れ渡ってしまう。
さらに、飛躍すれば李氏朝鮮時代の、宗主国への恒例のお正月の貢物(者)の存在まで分かってしまうかも知れない。
かの国は、比較的最近まで売春を一大国家事業として売春婦を育成し、売春婦は外貨を稼ぐ優良な宝であった。
ごく最近までそうだ。
ところが、21世紀に入り、その素晴らしい国家産業は廃止され失業者が溢れた。
売春産業を閉め出された人たちは、日本を中心に世界に活路を求めた。
哀れなものだ。
かつては国の宝であった売春婦たちが、いまや忌み嫌われている。
その前の朝鮮戦争では、洋公主と呼ばれた英雄婦女だったのに。
日本軍の慰安婦は、インドネシアで問題を起こした1件を除いて、分かっているものは、すべて高級売春婦である。
つまり、職業であった。
大臣顔負けの月給を取り、2、3年で一生遊べる程度の金も入った。
そうした産業に入らざるを得なかった事情は、いろいろあろう。それは哀れだと思う。
一方で、日本では色町のお姉さんには、お姉さんの意地と誇りがあったろう。
また、日本帝国軍人にも帝国軍人としての誇りもあったろう。
そのあたりは、アメリカが一番よく知っているはず。彼ら自身が、日本軍人を相手にした慰安婦を捕虜にし、詳細な聞き取り調査を行いレポートにしている。
日本の一部マスコミは、こうしたレポートの存在や中身を伝えない。
あるいは伝えても、都合の悪い部分は見せない。
どうしても、日本を悪くしなければいけないからだ。
オバマさんの慰安婦演説を教えてくれた、とあるブロガーさんの言葉が素晴らしい。
日本軍の慰安婦は悪い。
しかし、韓国軍や米軍への慰安婦は愛国者だ。
確かに、そうはっきり言えばよい。
しかしなあ。
高級売春婦を人権問題化するなら、ライダイハンはなんと表現しますかな。
人間未満。
いや、動物未満とでも表現しますか?
通州事件はどうなんだ!
汚物以下!
自分を棚上げしたバカな会見を見て、そう思った。
