大雪陰謀説である。
大地震さえ陰謀とか考えるのだから、その何億倍も何兆倍も簡単な降雪に関して、そんな珍説、奇説が出てくるであろうことは頭の片隅にはあった。
しかし、まさか本当にそんなウマシカ説を唱えるとは。
そうすると、最近イスラエルに降った歴史的雪や、ニューヨークの大雪は、自分で自分の首を締めたわけですか?
えっ?
実験とな?
ほう、東京都知事選に合わせて雪を降らせた?!
そうしますと、雪が欲しくて仕方がないところに雪を降らせないのも、深い理由があるのですかねえ。
こうした説を唱える方に限って、【微生物による放射能除去】なる、科学的に不可能な説を信仰していたりする。
インターネットにより、大手マスコミの隠している情報が露になることは興味深い。
しかし、半世紀前に予想されたこととはいえ、こうした説を小説ならばともかく、いかにも事実らしく語る記事にしてしまう方がいるのは危険だ。
それほどいるとは思えないが、ごくごく一部には、人工地震だの大雪、あるいは【微生物による放射能除去】などという話を信じてしまう人がいるかも知れない。
いや、待てよ。
どこぞ政党の、あるいは元首相とかのたまわれるお方の周りで、そんな八百長に国民の税金を【研究費】とか言った名目で、与えたりしてませんよね。
中心人物は、お隣さんだったり、詐欺で逮捕された偉い研究者だったり経営者だったりとか。
どんな説を唱えてもいいが、妄想の場合は、最初か最後に小説であることを明記しないと、ごくごく一部は信じてしまうかも知れない。
しかし、すごいウマシカ説だわい。

(以下は、妄想爺のつぶやき)
くゎんさん。
覚えてますか?
あの麦わら帽子。いや、田んぼの微生物による放射能除去実験。
多少実験を経験している人間には、詐欺以外の何物でもない、研究と経緯、結果。金の動きを。