丑三つ時に見たテレビ朝日の、原発被害拡大検証番組に、久々にドキュメンタリー番組を見た気がして、深く感動したことを書いた。
同時に、菅・枝野コンビは極刑に値するとも書いた。
しかし、いつもコメントのやり取りをさせていただいているブロガーさんから、トカゲのしっぽ切りコメントをいただいた。
はっとした。
そうだ。
なぜあれほど身内の内情を、顔出しインタビューに応じたのか。
謎が解けた気がした。
奥の深い国や、外聞など無関係の国や組織も絡んでいることはまず間違いないだろうから、これは十分にあり得る話だ。
テレビ朝日というあたりも、注意すべきであった。
と、同時に、インターネットの力を改めて感じた。
番組で明かされた内容の多くは、インターネット世界で囁かれていたものだ。
また、菅・枝野コンビなどが否定していた事柄も多い。
あの3年半近くは、日本は日本であって日本ではなかった。
しかしまた、怪しい力を盛り返そうと、カーブを投げてきたのかも知れない。
はるか昔だが、このブログに現役の政治家と思われる方がコメントを下さったことがある。
「彼らは、見えないように生きている」
確か、そんな内容だった。
うむ。キャンペーンガールみたいに、表に見えるのは飾りでしかない。
人によっては、なかなかインパクトある力強い一番じゃなくともいい、頼もしい方だろうが。
しかし、中身がないのは、ある程度見つめれば分かるんですけどね。
劇団・痴気ってところかな。
ところで、ソーリソーリナニワお姉さんあたりは、なぜあの番組で追及されなかったのだ?
ある意味、あのアホウソツキコンビより罪が重いかも知れない。
そう思ったのだった。