本来11月初旬に発表予定だった、韓国のIMFストレステスト監査報告。
遅れに遅れて、この元旦あたりにもとの噂があった。
また、ハンギョレなどはその前降りとして、年末に個人負債1000兆ウォン(約100兆円)なる報道もしていた。
だから、さすが元旦はおかしいが、今日あたりにも発表かと思っていた。
が、その兆候が見られない。
その理由は、どうも韓国の尻拭きがいないからのようだ。そんな噂がある。
つまり、最初から日本に狙いを定め、日本に韓国のつけを払ってもらい、欧米は傷無しでと思っていた。が、安倍首相は靖国参拝をして、そんなデタラメ尻ぬぐいはできぬと拒否の姿勢を明らかにした。
巷ではそんな噂が広まっている。
さらに、なぜかIMF関連キーパーソンが韓国人に変わったという。
これの真偽は分からない。
が、まだ結果発表の無いことは、明らかに異常だ。
韓国と密接に関わるみずほ銀行のゴタゴタも、このあたりに関わっている可能性が極めて強い。