【たことほたて】情報保護 | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

・SPEEDIの情報は国民の生存に関わるものであるにもかかわらず、隠していた。

・米軍からのボロン提供と対応に関しては、いまだに隠している。

・尖閣諸島における海賊船体当たりに関しては、情報機密性をしっかりせよ、流出は犯罪だとわめきたてていた。
これは秘密でも何でもない。
隠した団体が、【知る権利】うんぬんを言うのは片腹痛い。

・某新聞南九州方面の、捏造手記の件は報道したのかな?

・体験談の都度変わる証言内容への疑問はわかない?

・【知る権利】とは、【国民には知らせない権利】と同じですかねえ。

・国民には知らせていないが、その日にメルトダウンしていた?
それって、情報を隠してましたっていう犯罪の自白?
まさか、俺は知っていたんだという自慢じゃないですよね。
いや、特定秘密とバカな勘違いをしたのかな?

・あの時購入した防御服の価格と品質に関しては、さっぱり話題にならないなあ。

・一見国際的な慈善団体みたいな名前のところの、収支透明化はよくないらしい。
マスコミさんは、触れません。

・あの時、どういう交通規制したとか、どんな例外を設けたとか、救援を遅れさす不要な手続きはなかったかとか。
このあたりも【知らせて】ませんなあ。

・それより、義援金、寄付の類いの実績はどうなってる。

・閣僚会議議事録なし。
・あの時の報道規制は?



このあたりをみーんな忘れて、【特定秘密保護反対】とか言ってる元政権幹部さんたちや一部マスコミさん。

記憶力がひどく低いか、恥という感覚が無いかでしょうね。