
どこかの放送局で捏造番組があったとのことで、以後の番組を打ちきることにしたらしい。
こうした、娯楽番組の捏造ややらせにはうるさいのに、国会での捏造ややらせにはおとがめなしというのも、私には理解できないことだ。
これは、新聞やテレビニュースと言われているものも同じだ。
つまり、娯楽番組の捏造・やらせはダメだが、国会・新聞・テレビニュースの捏造・やらせは問題がないということだろうな。

今でも気になるのは、例えばこんなこと。
()は、私の意見。
大腸菌増殖新理論
(これを発表した新聞社は、大変不思議なことにノーベル医学生理学賞を受賞していない)
プルトニウム健康法
(これも不思議なことに、ノーベル平和賞を受賞していない)
水洗放射線除去法
(やはり、ノーベル物理学賞を受賞していない)
拉致被害者靖国神社参拝落胆説
(根拠なしで国会で言明した方は、名誉毀損・国会侮辱罪では?)
いわゆる従軍慰安婦小説事実報道と国会での追及
(たぶん、ずっと認めないでしょうから、日本から出ていかれた方がよいかも。でも、拉致被害者など1人もいないと言ってて、いまだにのほほんしてますから、文句言っても糠に釘だろな)
いわゆる南京事件
(これは、あと少しすれば、少しずつ真相を流すとこも現れるでしょう)
私もブログでよく嘘や妄想を書きますが、上のように人命や自国を貶めるような嘘は、まず書きません。
なお、国内でならさておき、海外に行って自国をダメにする捏造やらをしたり、国旗とかをバカにする方々は、入国禁止でいいと思います。
それが世界の常識です。
日本ほど、こうした自国に不利益な人々のやりたい放題の国を、私は知りません。
なお、地震などの寄付金・義援金・寄付物を私用、または別利用した輩は、私なら死刑です。