この分野は全くの素人なので、試行錯誤を繰り返しながら、とりあえず見えるものはすべて振り払いました。
しかし、すぐにまたひっつく虫が10匹くらい。
振り切り振り切りを、何度か繰り返しました。
中には、しつこくすぐ寄ってくるものもあり、5回もそんなことをしたものもあります。
さて、今確認したところ、
あらら、
少なくとも私の目で見える虫はいなくなりました。
昼過ぎ、あるいは記事更新と同時に、なんらかの虫が飛んでくるかも知れませんが。
逆に、少し楽しみだったりします。ありゃ、これじゃマゾヒストだわな。
さて、こちらは虫とは全く関係のない話。
あるトレーダー関連記事に、私の記事が参照対象となっていました。
えっ?なぜだ?
と、その記事を見ると、中国の収賄記事。
この記事の中に、人民元、香港ドル、米ドルという言葉が入っていたために、なんらかのソフトが勝手に引っ張ってきたものと思われます。
まあ、これはGoogle検索などでもよく使われているソフトなのでしょう。
それに比べると上述の虫は、かなり人間臭さ、マニュアル作動を感じさせるものでした。
バストだの白い歯だのも、やはり虫の中にいました。
だから、ペタペタも毎日あったのかなと。
以前は記事の言葉に反応しているのかと考えていたのですが、ブログ自体に引っ付いていたとは。
これを他のブログに付けると、どうも更新の度にそのブログを見に行ったことになり、結果的にアクセス数が上がるという仕組みと思われます。
たぶんこの考えは、大きくは外れていないと考えています。
以前から謎だった、私のハンドルネームに近いペットを飼っているところの不思議他いくかの疑問も、多少は分かってきたように思っています。
いやあ、マイページを調べるって、なかなか楽しいものなんですね。
