【小説:ぼやき】ベートーヴェン のおまけ | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

はい。
得意のぼやきです。

1週間ベートーヴェン生活をしまして、明日日曜から仕事。


とはいえ、今日も何本かの電話対応はあったが。


しかしなあ。
座って、食べてるだけなのに、今日はいささか疲れた。

所謂、傾眠に近いことも経験した。


なんか、電話のやりとりでは、今日も顔出さなきゃいけない雰囲気はあったのだが、……。





しっかし、出てもダメになった挙げ句、“勝手に来て、ダメになった。自己管理不足”なんて言われるのは、もう金輪際嫌である。



いくら気がいい私でも、ここまでバカにされ、人間扱いされなかったら、アホらしくて、である。







まあ、しかし、ちいと疲れてますなあ。









………………………………

おい。

なんだ、その背中は!
まるで、じいさんだぞ。




久々にそんな叱られ方をした。





………………………………




そんなバカな愚痴を言ったり、叱られているヤツの夢を見た。






うーん。


この薬、強うおます。



電車の中で、即、眠れますなあ。