5万ポンドの価値(これは、全くの個人的意見) | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

5万ポンドは、邦貨740万円だそうな。

はい、単純に為替レートで計算したらそうなるのでしょうね。

その程度の計算なら、小学4年生でもできます。


でも、多分、現地人感覚では、4000万円くらいのイメージじゃないですかね。


それにしても、かわいいと言えば、かわいいじゃないですか。


この国は、かつてある事情から、国独特の宗教をつくらなければならなくなりました。


その当時と比べたら、あまりにかわいい話題です。

まあ、確かに時代も違いますしね。


お気の毒さま。


こんなこと書くと、反発を招きますか?


だって、いろいろな世界で、似たり寄ったりはありますでしょう。


また、桁違いの話も。


このニュースと比較してはいけないでしょうが、芸術やスポーツ関連のパトロンさんと、どう違うの?



あんまりも、ちっちゃくかわいいことで、マスコミは騒ぎ過ぎる気がします。


あとちょっと、なんとかしてよ。