
何?
残り半分!?
ぎゃぎゃぎゃのがぎぐげがーん。
そうだ。この間七夕の記事を書いたから、もう半年たってしまったのだ。
うーん、まずいぞ。
実にまずい。
年初に出した大胆予想は半分くらい当たっているから、怪しい占い師よりは、かなりいい確率だと思われるけど、自己目標の期限がそこまでやってきている。
確か、お盆までに大関さんじゃった。
うーん、どっかの三流占い師みたいに、あれは今年とは言っていない。来年のお盆のことだ!なんてごまかそうか。
いや、それはアマチュア裏占い師としてのプライドが許さない。
(この職業には今就いたばかり。明日には変わっているかも)
さて、どうしよう。
どんな占い師でも、自分は占えませんなあ、としらばっくれてしまおうか。
いや、アマチュア裏占い師の名誉にかけて、それもできない。
うーん。
困った。
最近、ブログネタ無視、言いたい放題、結果何がいいたいの?記事連発。
おかげで、初めのうちは見たこともなかった“ものいい”なんてやつにお目にかかることも稀ではなくなってきている。
まずいぞ。
アメマルブログネタ最終ノミネート2回の名に、恥をかかせちゃいかんぞな。
しかし、現実は厳しい。
私の試算では、あと30くらい金星が必要。
ただし、この2ヶ月、関脇になってアメブロではリッチ生活をしているせいか、どうも真剣味に欠けるぞ。
ウンウン。
これは反省しよう。
とにかく、聞かれていることくらい答えよう。
うん?
まてよ。
今、何を書いているんだ?
そうか、わかったぞ。
この頃金星がめっきり減ったのは、書いているうちに何を書いていたのかわからなくなってしまったからだ。
よし、これで残り半分の目標決定。
せめて、自分が何を書いていたのかを忘れないようにしよう。
つまり、ボケないようにしよう。
ボケないためには、若返えるぞ。
若返えるためには、若い考えをするぜ。
若い考えをするには、若い人たちとつるみまっせ。
そうすれば、
あわよくば、
うひひひひっ。
と、風が吹いたら桶屋が儲かる理論を積み重ねる爺なのであった。
しかし、風が吹いてもアスファルト道路ではホコリが舞い上がらないし、最近の医療は進んでいるから、すぐに眼病は治るし、按摩をするにはマッサージ師の資格をとらなくてはいけないし、ネズミでもプラスチック製の桶はかじらないだろうし……。
うーん、この素晴らしい理論も、現代での成立は難しそうである。