アメブロでアクセスアップ検証しています!集客して稼ぐ方法

アメブロでアクセスアップ検証しています!集客して稼ぐ方法

アメブロでアクセスアップ検証しています!集客して稼ぐ方法

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
アメブロは他のブログとは少し違いますね。

と言うことは稼ぎ方も違うわけですね。


ではアメブロを利用して稼ぐ流れを紹介したいと思います。


商品選び&決定


タイトル(興味を引いてもらえるタイトル)

商品について数記事アップ

読者登録&ペタ

継続的に記事更新&読者登録&ペタ

こんなかんじでしょうか。


これはアメブロだからできる方法ですね。


テーマ:
皆さんはグルっぽを使っていますか?

このグルッぽを上手く使うことによって稼ぎやすいというのがあります。

どういうことかというと、グルっぽにはいろいろなものに興味をもったアメブロユーザーが集まっています。

たとえば、ダイエットに興味がある人やビジネスに興味がある人など集まっています。

ダイエットに興味がある人はそのそのダイエットに興味がある人が集まるグルッぽに参加するわけです。

ですからそのグルッぽにはダイエットに興味のある人だけが参加しているわけです。

そこにはダイエット系の見込み客が集まっているということです。

普通はその見込み客を集めるのが難しいですが、それが簡単にわかるわけです。

ですのでもしあなたがダイエット系で稼ぎたいと言うのであれば、ダイエットブログを作って商品を紹介して記事を書いて、ダイエットに興味のある人たちが集まるところ(グルッぽ)に対してアプローチしていくわけです。

アプローチとはそのグルッぽに参加しているユーザーのブログに読者登録やペタをするということです。

そうするとそのダイエットに興味のある人たちがあなたのダイエット系のブログに流れてくるわけです。

ダイエットに興味がある人がダイエットの商品を紹介しているブログに流れてきてその商品が良かったり、記事を上手く書いていたらその商品を買いたくなるでしょ!っていうことです。

当然違うジャンルでも使えます。

札幌の何かのお店のブログなら札幌の人たちが集まるグルッぽにアプローチすればよいわけです。

そうなっても大事なのはやはり読者登録やペタです。

これをしっかりすることですね。

読者登録やペタの時間を大幅短縮するならこれ ですかね。



テーマ:
ジャンルによってすぐにアクセスが上がるブログとなかなかアクセスが上がらないブログがあります。

たとえばこのブログ「ブログでアクセスアップして稼ぐ」と言った感じのブログです。

このようなブログはなかなかアクセスが上がりませんね。

それに比べて簡単にアクセスが上がるジャンルがいくつかあります。

それが恋愛系やFX、ギャンブル系のブログ(アメブロ)です。

これらは少し記事を書いて読者登録をするだけでアクセスが上がります。

そのかわりしっかり記事を書かないと着てくれた人は離れていきますね。

ですが、逆にしっかり記事を書いていれば順調にアクセスが伸びるのではないでしょうか。

ただこれらのジャンルでアクセスが伸びるからなんだという方もいるかもしれませんが、稼ぐと言う点ではジャンルをうまく狙っていくと稼げる可能性があると言うことなんです。

実際稼いでいる方はいますからね。


テーマ:
下記がこれまでのアクセス状況です。

アメブロでアクセスアップ検証しています!集客して稼ぐ方法

順調に伸びていますね。

大事なことは属性の合ったブログに読者登録をすることです。

それを続けることが大事です。

そして、継続して記事を書くことです。

当然、興味を持ってもらえる記事を書くことが大事です。


テーマ:
ブログはその人の日記みたいなものですね。

ですから自分の言葉で堅苦しくない表現方法で書くことが大事ですね。

お店なんかのブログは堅苦しい説明文が多いですが、そういった書き方はホームページで書けばよいと思います。

ブログはそのブログを書いている人の人間性なども知りたいと感じている人が多いと思います。

なるべくブログでは見てくれている人との距離感を近くすることが大事だと思います。

親近感をいだいてもらうことを意識することも良いと思います。


テーマ:
アクセスを集めることは大事ですが、ただむやみやたらに集めようとしても意味がありません。

本当の濃いアクセスを集めないとあなたのサイトはただの通り道でしかありません。


アメブロのランキングを見ていただければわかると思いますが、内容のない、更新していないブログが上位に上がっていることがよく分かると思います。


そうするテクニックはあるのでしょうが、そのブログに濃いユーザーがいるとは思えません。


確かに上位にランキングされていると見てくれる人はいると思いますが、ただの通り道です。


収入、売り上げにつなげるためにはしっかりとあなたのブログのファンを作らなければいけません。


テーマ:
ブログのタイトルや記事のタイトルは非常に大事ですね。

まずユーザーさんは何を見るかというとタイトルです。

そこで興味のあるタイトルだと見てみようかなとなりアクセスしてくれるわけです。

ということは興味深いタイトルにすることが大事と言うことです。

ここで当ブログ自らの検証結果を公開したいと思います。

それがこれです。

アメブロでアクセスアップ検証しています!集客して稼ぐ方法

5月2日から3日に一気にアクセスが上がっていると思います。

ここで前のタイトルから現在のアメブロでアクセスアップ検証しています!集客して稼ぐ方法に変更したわけです。

前のタイトルがはっきりとは覚えていませんが、確かブログでアクセスアップ集客なんとかだったと思います。

前者のほうが見たいと思いませんか。

後者はありきたいりですからね。

当然、タイトルだけが理由でこれだけアクセスが上がったわけではないとは思いますが、効果はあったと思います。


テーマ:
無料ブログは非常に使いやすいのですが、削除されると言うリスクをいつも考えておかなくてはいけません。

私もアメブロなどで削除された経験があります。

しかし、文句をいっても仕方ないので作り直しになります。

そのとき記事をしっかりバックアップしておくことが大事です。

自分で独自ドメインをとってレンタルサーバーを借りるという方法もありますし。そちらも考えてみると良いのではないでしょうか。

ちなみに私は無料ブログと独自ドメインとレンタルサーバーの両方を使っています。

ビジネスなどに利用している人は特に必要かもしれませんね。


テーマ:
アメブロツールっていろいろありますよね。

実際使えるのかということがあると思います。


ちょっと使ってみたいと言う方もいると思います。


ツールでも機能などはいろいろ商品によって違うと思いますが、基本は自動ペタなどのツールが多いようですね。


他にもいろいろありますね。


実は自動ペタよりも大事なことやオススメ機能のついたものもあるということです。


ペタができればよいと言うものでもないというこがわかります。


こちらの記事が参考になると思います


テーマ:
ブログはやはり編に堅苦しい言葉で書くより友達に話すような書き方のほうが良いと思います。

特にアメブロはそのほうがよいのではないでしょうか。


なにか商品を紹介しているときに堅苦しい文章を書くより自分の思っていることや感想を書くことのほうが親近感が沸きますし、成約にも繋がってくると思います。


当然ジャンルにもよりますが、ブログとはそういった感覚で書くというイメージを多くの方が持っているのではないでしょうか。


そうなるとそういった感覚で書くことが大事だと考えています。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス