昨日も打ちっぱなし行って来ました。
なかなか平日に行くことができないのが少々ストレスです。
一球一球、以下項目を気にしながらじっくりと300球。
時間にして3時間くらい打ち込んできました。
最近はこの項目を常に意識しています。
・ボールの位置確認
・グリップがしっかりできてるか
・バックスイングの軌道
・左足が動いていないか
・フィニッシュの形
内訳は、ドラ100球、S&P100球、3W100球です。
何れのクラブでもボールの位置はとても大切ですね。
場所を前後に変えるとダフったりトップしたり…
場所を内外に変えるとスライスしたりフックしたり…
ピッタリの位置なら真っ直ぐ率がグーンとあがります。
ボールの位置だけは試行錯誤しながら自分にとって一番良い場所を見つけ出したいところです。今更ですが、これまでよくあんな適当な置き方でやってきたもんだと少し呆れ気味です(笑)
あと、最近は飛ばすことよりも狙った位置にボールがいくかどうか?を意識してます。まだまだ、とんでもない方向に飛んでいきイラッとすことが多いのですが、そんな時には一応その原因を見つけ出す努力をしています。
どんな風にやってるかと言いますと、打った時に「駄目だ・・・」って感じた時には、フィニッシュの形からビデオを巻き戻すようにスイングを戻して行きます。そうすると案外悪い場所に気づく事があります。そんな時はラッキー♪って感じで、もう一度同じ打ち方をしてみると同じ結果がでたりします。
アイアンの練習もそろそろ始めないと!って思ってます。
そして、パターの練習も取り入れたいところです。
いつも行ってる打ちっぱなしで最近新たなスクール生の募集してます。
ちょっと気になる今日この頃です。
今日も天気が良くないですが、午後から行ってこようと思います!
読者登録はコチラからお願いします!
ラウンド済コース:初心者お勧め
レインボーヒルズカントリークラブ
野田市パブリックゴルフ場 ひばりコース
ゴルフパートナー千葉ショートコース
長南パブリックC
ラウンド済コース:難しいけど気づく点が多い
ジャパンPGAゴルフクラブ
勝浦東急ゴルフコース