2022/10/13 保険証ををつけたマイナンバーカード | 岡山リタイア倶楽部/Y家のKさん

岡山リタイア倶楽部/Y家のKさん

退職して悠々生活のY家のKさんのブログです。2016年以降の年賀状・季節の挨拶・各種の連絡です。アメンバーに申請していただくとKさんの連絡掲示板が閲覧できるようになります。Y家の連絡掲示板http://ameblo.jp/privetblog/というブログもあります。リンクしてみてください。



保険証ををつけたマイナンバーカードの義務化が始まるようです

便利なので結構なことだと思いますが銀行口座を持たない人のマイナンバーカードは存在するのでしょうか

そういうようなマイノリティな事は全く考えないで全国民にカードを持たせるなどちょっと無理なんじゃないかと思います

それでもやるか

まぁ少数の人間はもう無視してマイナンバーカードが普及したと言うそういう実績を作りたいのでしょうかね