QMA奮戦記101~漆編

 本日は(も?)問題はお休みします。

 お立ち寄りいただいている方の多くは、すでにプレーされているQMA VII。遅まきながら行って参りました。

 導入したばかりということで、いつものように朝からホームへ出掛けましたが、天候の影響もあってか、ほぼ貸し切り状態に拍子抜けしました。

 最初にキャラの選択。新キャラクターも登場しましたが、今回もIIIから変わらずこちらで…

『ブロまてぃ』~頼まれてもいないのに、毎日更新中-100321_084653.jpg

 写真が“どよ~~ん”としていてすみません。

 セリオスでございます。
 ネームも変わらずまてぃさんでいきます。


検定試験

 現在は3つの検定項目があり、それぞれ挑んでみました。

ハリウッド映画検定
(1)19/25問 1726P Aランク
(2)17/25問 2931P Sランク

オカルト検定
(1)18/25問 1805P Aランク

レトロゲーム検定
(1)10/25問 801P Bランク

 得意の映画ジャンルは2回でクリア、一方苦手なゲームは…。オカルトのSランク入りを目指します。


全国トーナメント

 今回は前回所属していた組から開始されるようで、“なんちゃって”の実力なのに、ドラゴン組からのスタート。

 フルゲートでは優勝どころか、決勝すらも怪しいので、参加者が少ない朝プレーのメリットを最大限に活用しまして…。

一回目(1)…H P  3人
予 選 前半 ライフスタイル 後半 ノンジャンル
準決勝 前半 スポーツ 後半 芸能
決勝進出      2位

二回目(2)…H P  5人
予 選 前半 文系学問 後半 スポーツ
準決勝 前半 芸能 後半 ライフスタイル
決勝進出      3位

三回目(3)…H P  2人
予 選 前半 社会 後半 文系学問
準決勝 前半 芸能 後半 理系学問
決勝進出      優勝

 三戦で見事に金、銀、銅メダルいただきました。

 ちなみに参加者が増えますと…

四回目(4)…H P  Full
予 選 前半 文系学問 後半 アニメ&ゲーム
予選敗退      11位
(この回、ある有名なアメブロQMAプレーヤーの方とマッチしたのですが、自分の事は存じていないだろうと、お声を掛ける間もなく、予選でお見送りしました…。)

五回目(5)…H P  Full
予 選 前半 芸能 後半 理系学問
準決勝 前半 ライフスタイル 後半 文系学問
準決勝敗退     5位

六回目(6)…H P  8人
予選 前半 ライフスタイル 後半 スポーツ
準決勝 前半 理系学問 後半 芸能
準決勝敗退     5位

 という結果に…。

ドラゴン組 初級魔術士10級

 ではでは。