こんにちは。

🌹アンシャンテ🌹
本日は夕方までガラン…とした店内です。。
当日のご連絡お待ちしています♡



かれこれ19年近く…
はい、長男が0歳からおかん美容師してます、笑っ。
あの頃は…周りに反対されたり、
良く思われてないながらに、
自分の人生なのでワガママに生きようと思いました♪


今は、、
早くから復帰して、
おかん美容師続けてきて良かった~⤴️
て自信持って言えます😊


確かに、色んな事あって、
葛藤、葛藤で気が疲れちゃう時もあったケレド、、

周りに迷惑かけながら、
周りにワガママ言いながら、
それでも私は仕事がしたかった😊


ただ、自分の中で決めた事。
それは、、
子供達がいての仕事であるという事。
仕事あっての子供、ではなく…

だから、家事はちゃんとやる☝️
おかんとしての仕事はちゃんとやる☝️
これは自分の中で決めた事。


子供のそばばかりにいると気が付かなかった事もあるし、
子供と程よい距離感がある上で接する事で、
気が付いた事もある。

うまく言えないケレド、、

子供の成長に合わせて、
おかんも成長していく事が大切💕


息子達がね、小さい時は、
母親としてそばにいてあげなきゃ!
そばにいなきゃ!
そんな気持ちになってた時もある。

でも、
違った。。


その時々の子供の声に耳を傾けて…
その時やりたい事、求めてる事を
おもいっきりやらせてあげる事って
大切ダナって感じました💕


そりゃ大変な事あるけど、、
色んな経験できたし、
私も色んな経験をさせてもらってる🎶



息子達も大学生と高校生🏫
ホレホレ💦💦言ってる間におっきくなってた✨


色々気になって、ついつい小言をはさんでしまったりしてきたケレド、、
もう息子達も大人だもんねっ😉



こないだ、長男の大学サッカー⚽のInstagramを見てたら、、
え!?あれ!?
スーツ着てる👔!

入学準備でスーツ👔買ったけれど、、
コロナで入学式は中止になり…
スーツはそのまま長男のアパートへ。。

アイロンかけてないよねぇ…
折りシワついたままじゃないの??…
ネクタイ👔、結べたん!?…

色んな事が頭をよぎるおかん、笑っ~。

思わずラインしまして…


はい。
そうだよねっ、大丈夫だよね、そりゃ。
もう子供じゃないし、笑😆

背が高いから、すぐ見つかるわけでして、、😂✋
ありがたいケレド、、目立つ。

でも、ちゃんとスーツ👔似合ってたっ✨
良かった❗
この赤いネクタイ👔で💕
なんせコーディネートを楽しんでたおかんでして…。


ちゃんと生活できてるんだなぁ~
もう、おかんが小言を言わなくていいんだなぁ…
こうやって、子離れしてくんだー✨


次男氏はあと少しかなぁ。

まぁでも、、今朝も英検会場まで送迎🚗だったケド…
よくもまぁ、文武両道で頑張ってるなぁと思う。
長男とはタイプが違うから、、
心配だったけど、、
自分で決めた事だから、ちゃんとやるはず!
好きな事だからこそ、できる!
と、私なりに不安ながらも信じて何とか春から高校2年生~🏫


結果どうあろうが、、
自分が決めてきた道だから、
しんどくても楽しみ見つけていこうじゃないのっ😆🎶


息子達には本当に感謝だっ💕
色んな事を気付かせてもらえたっ✨
ここまで頑張れたっ⤴️
んん~っ😣あと少し!頑張ろっ。


ここまできて、
昔に比べれば、、
やっと仕事に時間の余裕ができてきたし、
気持ち的にも少し余裕ができてきたなぁ~。
と感じます😊


おかん美容師を続けてきた事で、
随分、お客様にもご迷惑をおかけしてきました…
ご理解していただいたり…

今度は自分がお客様に恩返ししていきたいなぁ~
そんな気持ちでお仕事したいナと思います♡




🌹アンシャンテ🌹
   Nao