農家…
今年で28歳
19歳の時、名古屋に行き一年しかいなかったけど
知らない土地で知らない人との交流で色々と勉強をしました
信用すること?
人としての見方?
20歳で地元に帰ってきて
前からバイトとかで行っていた建築の会社に都合よく入ることができ
ここでも人と人の繋がりが勉強になりました。
大工さんとも仕事をして
結構
皆
仲が悪かったので
愚痴をよく聞いたりして
あんまり居心地の良い会社ではなかった感じがします。
そんな中でも得るものは
沢山あったと思います
会社に入り
忙しいときは家の仕事で休みをもらえたり
その辺はとてもよくしてもらいました。
感謝してます
入社してから3年~4年ぐらいに
父が脳梗塞の手前(くもまっか)で急に倒れました
すぐに農家することになり
それまで、手伝い感覚の仕事が一気に本格的な仕事になって
わからないことだらけでした
その中での何が変わるがかわからない状況での準備。
全くできてませんでした
幸い父が大事には至らず、
元気になりました
自分は長男で家の後継ぎって感じではあったのですが
本当に農家をするって気持ちではなかった気がします
それから4年ぐらいが過ぎ
少しずつ、興味を持つようになり祖父さん祖母さんに負担をかけないようにと頑張り
今に至る感じです。
今の心境としては
農家として自分が作りたい作物を確立させて
消費者に
安心安全の作物を
作っていきたいと
思います。
今回の地震での
救援物資としての
作物の登録を市の方で
しています
準備万全です!
東北の方々に少しでも元気になってもらえるよう
もっと頑張って
救援物資として送ります!
復興に向けて頑張ります!
今年で28歳
19歳の時、名古屋に行き一年しかいなかったけど
知らない土地で知らない人との交流で色々と勉強をしました
信用すること?
人としての見方?
20歳で地元に帰ってきて
前からバイトとかで行っていた建築の会社に都合よく入ることができ
ここでも人と人の繋がりが勉強になりました。
大工さんとも仕事をして
結構
皆
仲が悪かったので
愚痴をよく聞いたりして
あんまり居心地の良い会社ではなかった感じがします。
そんな中でも得るものは
沢山あったと思います
会社に入り
忙しいときは家の仕事で休みをもらえたり
その辺はとてもよくしてもらいました。
感謝してます
入社してから3年~4年ぐらいに
父が脳梗塞の手前(くもまっか)で急に倒れました
すぐに農家することになり
それまで、手伝い感覚の仕事が一気に本格的な仕事になって
わからないことだらけでした
その中での何が変わるがかわからない状況での準備。
全くできてませんでした
幸い父が大事には至らず、
元気になりました
自分は長男で家の後継ぎって感じではあったのですが
本当に農家をするって気持ちではなかった気がします
それから4年ぐらいが過ぎ
少しずつ、興味を持つようになり祖父さん祖母さんに負担をかけないようにと頑張り
今に至る感じです。
今の心境としては
農家として自分が作りたい作物を確立させて
消費者に
安心安全の作物を
作っていきたいと
思います。
今回の地震での
救援物資としての
作物の登録を市の方で
しています
準備万全です!
東北の方々に少しでも元気になってもらえるよう
もっと頑張って
救援物資として送ります!
復興に向けて頑張ります!