農家…


今年で28歳








19歳の時、名古屋に行き一年しかいなかったけど
知らない土地で知らない人との交流で色々と勉強をしました

信用すること?
人としての見方?


20歳で地元に帰ってきて
前からバイトとかで行っていた建築の会社に都合よく入ることができ
ここでも人と人の繋がりが勉強になりました。

大工さんとも仕事をして
結構

仲が悪かったので
愚痴をよく聞いたりして
あんまり居心地の良い会社ではなかった感じがします。

そんな中でも得るものは
沢山あったと思います

会社に入り
忙しいときは家の仕事で休みをもらえたり
その辺はとてもよくしてもらいました。
感謝してます


入社してから3年~4年ぐらいに
父が脳梗塞の手前(くもまっか)で急に倒れました


すぐに農家することになり

それまで、手伝い感覚の仕事が一気に本格的な仕事になって

わからないことだらけでした

その中での何が変わるがかわからない状況での準備。
全くできてませんでした






幸い父が大事には至らず、

元気になりました



自分は長男で家の後継ぎって感じではあったのですが

本当に農家をするって気持ちではなかった気がします



それから4年ぐらいが過ぎ

少しずつ、興味を持つようになり祖父さん祖母さんに負担をかけないようにと頑張り
今に至る感じです。


今の心境としては
農家として自分が作りたい作物を確立させて
消費者に
安心安全の作物を
作っていきたいと
思います。




今回の地震での
救援物資としての
作物の登録を市の方で
しています

準備万全です!


東北の方々に少しでも元気になってもらえるよう
もっと頑張って
救援物資として送ります!

復興に向けて頑張ります!

こんにちわ
初めて書きます。
人に文字だけで伝えるのが下手なので読まれた方に不愉快な気持ちにさせたらすいません。


少し自己紹介します。

家の後継ぎで農家を営んでます。主にジャガ芋作ってます。
高校生の頃、文化祭のバンド演奏に出たいが為にバンドを組んでメンバーは変わるが今も活動しています。
趣味は昔から釣り好きでよく行ってます。




色々、書きたいですが


今は、東北大地震で日本は大変な事になってます。

一日も早い復興と、今も救助を求める人の一人でも多くの命が助かるよう心から願ってます。



しかし
福島の原発問題は本当、有り得ないと思います。


地震が起きたとしての想定で、今回の放射能漏れは想定出来てたのではないでしょうか?

被曝された方々、排除されるぐらいのレベルだったらいいのですが、、、
そう願います。

自分は被災地とは遠く離れてますが、人事では考えられません、

自分に出来ること、色々考えた結果


農家なので救助物資を届ける

今までのバンドの活動を通してのチャリティーでのライヴ

募金活動

節電する



物資を届けるのも個人では出来ないので団体名を使い登録してきました。


まだ被災地の受け取りの準備が進まないのが現状です。

でも、送る準備さえ出来ていたらすぐ送れるので登録だけすませました。



チャリティーでのライヴも先輩達は先に行ってるので、募金しに行ってきました。
26万ぐらいの募金が出来たようです。

今こそ人と人の助け合い



日本が一致団結していかないといけないと思います。

家族を亡くされたり
まだ行方不明の方々の安否の確認
分かりたくても分かりきれない気持ちでいっぱいです

本当、自分達が立たされてる今出来ることは、絶対あると思います。


助け合い頑張りましょう!


読みにくく伝え下手ですいません。