前回のお話しはこちら

 

 

 

Club Houseとは

アメリカ発の音声のみのSNS

いろんなジャンルのルームに分かれていて

興味のあるルームに参加することができる

 

 

聴いているだけでもいいし

自由に会話することもできる

自分でルームを開くこともできる

 

コロナで自宅で過ごす時間が増える中

 

 

音声のみで新しいコミュニケーションに参加したり

聴いてるだけでも学びにもなるし

顔を出さなくていいのでパジャマでもいい手軽さ

 

ステイホームにぴったりのツールでした電球

 

 

 

 

 

このクラブハウスで

ルームを開催する人たちって

情報が早くてそれを発信する人たちで

話す内容も興味深くて面白かったし

とくに世の中活躍する女性がたくさんいることを知り

 

毎日同じ行動のくり返をしているだけのわたしにとって

すごく刺激的だったんです

 

土の時代から風の時代にというワードをよく耳にしました

 

 

「土の時代」・・・物質、地位、肩書き など目にみえる形で豊かになること

 

「風の時代」・・・自由、平等、柔軟性 など目に見えない価値が高まり軽やかに生きる

 

風の時代・・

たしかに時代の変わり目だなと感じていました

 

自分もできることから何か変えてみたいって思いました

 

そしてこの頃

私が昔から保有していた株はどうなっていたかというと??

 

 

つづく

 

 

 

 

 インスタグラムはこちら

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクinstagram.com