休日のおでかけブログ

 

 

エミール・ガレ展が開催されてると知り、渋谷区立松濤美術館へ行ってまいりました。

小さいころからガラス作品(製品)好きなんですよねニコニコ

 

 

渋谷区立松濤美術館(入口付近)

image

 

 

こちらの展示、国内の個人コレクター所蔵の貴重な作品が出てるとのことです。

※前期と後期の両方見てきました。

 

 

 

ガラス作品だけでなく家具なんかもあり、どれも素敵でラブ

 

その中でも地質学(花器)、プリムラ(花器)、リンドウ(ランプ)、ジャンヌ・ダルク(ランプ)が、すごく好みでしたニコニコ

ジャンヌ・ダルク(ランプ)は歴史的な場面な部分があって、ずっと見ていたかったくらい。

あ、ほかの作品にも当時の歴史的背景や思想?を盛り込んでるものがいっぱいありました。

それとエミール・ガレさんは商才もあったようで、それについての説明もあり、なんかスゴイやり手だなーと。

小さめの美術館なので、滞在時間は1~2時間くらいだったと思います。

前期に比べると後期のほうが人が少なかったかも?

6月9日までとのことなので、興味ある方は是非。

 

 

帰り際にゼッテリアを見かけたので、ロッテリアとどう違うのかなと食べてみました!

私はダブルチーズバーガーを食べたのですが、ゼンショー運営だからかパティが肉肉しくて、たまねぎ大きめな感じで美味しかったです。

ポテトはカラオケ・居酒屋さんで出てくる細いカリカリした感じ。

コーヒーはフェアトレード豆を使用してるそうで、ランチョンマット?に説明が載ってました。

最近そういうの多いですよね。いいことだにっこり

 

 

今回久々に渋谷行きましたが、駅周辺が不衛生+人多すぎでビックリしました。

恵比寿とか表参道側はそんなことないのに…なぜ驚き

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する