許してほしいこと

 

著作権などの関係で当ブログでは書影は「版元ドットコム 」様にある画像を利用させていただいていたのですが、紆余曲折あり現在は利用がなかなか難しい状態となってしまいました。

※版元ドットコム会員社様と、読者(第三者)などへの利用承諾をいただいた出版社様の書誌・書影は利用できる状態で、そちら以外は利用不可。
 

アフィリエイトは販売(売り手)側への負担があるので、できればアフィリエイトを使わずに作品を応援したい側としてはどうしたらいいかなーと悩んでいたら、版元ドットコム様のお知らせにて、読者(第三者)などへの書誌・書影の利用承諾のお願いが行われているのを知りました。

下矢印

 

 

利用承諾していただく

  ↓

利用承諾した画像を利用した読者のブログ・サイトやSNS発信などで作品情報がひろがる

  ↓

情報を見て、気になった方が買う=利用承諾したことにより販売促進効果が期待できる?

 

という、どちらにとっても良い取り組みなのかな?

 

一個人としてはできればアフィリエイトを使わずに作品を応援したいので、そうなればいいなと思い記事にしました。

 

出版社様にはぜひとも利用承諾をしていただけると嬉しいのですが…。

 

何かのきっかけとかで、上記の取り組みが出版社様に届けば幸甚です。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する