8月発売予定商品 BL書籍等の購入・予約リスト・フェア

<随時更新>予約または購入済の商品リスト 

 

作者様もThreads(スレッズ)にアカウント登録されてたので、ThreadsにDL(だけ)してみたんですが…。

DLするとき、個人情報の収集項目多くて「なんか怖いな」と思っていたら、収集項目多くて危ないかも?みたいなツイートみて、不安になったので削除しました。

 

BlueSkyは、まだベータ版+招待制+日本語対応してない部分があるようなので、保留。

Misskey(ミスキー)は日本発SNSとのことで、日本語に不自由しなさそうなMisskeyが候補かなあ。

 

タイッツーも気になるのですが、どうしようかな。

インスタはごちゃごちゃしてて、使い勝手悪いしショボーン

うーん、できれば個人情報の収集が少ない且つ慣れてるTwitterのままでいけるといいんだけど。

 

あと、今までは「版元ドットコム」様にある書影を使用していたのですが、何か問題が起きて書影データ配信が停止されてしまったそうで…。

他に著作権侵害しない方法で紹介できる方法がないか模索中です悲しい

書影などが気になった方は→ハイブリッド型総合書店 honto様全国書店ネットワーク(オンライン書店) e-hon様で検索いただければ幸いです。

※書影だけじゃなく内容も気になる方は、honto様のほうで検索いただければと思います。

 

●BL系コミックは→コチラ (全国書店ネットワーク(オンライン書店) e-hon様)

●BL系書籍(電子・紙の選択可能)→コチラ (ハイブリッド型総合書店 honto様)

 

 

(敬称略、項目ごと発売日順)

【BLCD】

 

【BLコミック・雑誌】

発売日:2023/8/01

丸ブルー獣の王と狼面の番(上) 著:奥田枠

丸ブルー獣の王と狼面の番(下) 著:奥田枠

丸ブルー死にたがりは吸血鬼に溺愛される 著:ヤマヲミ

丸ブルー社内恋愛フラグがたたない!  著:あずみつな
丸ブルー心霊メイト 著:鹿乃しうこ

 

発売日:2023/8/07

丸ブルー運命だけどあいいれない 著:永条エイ

  (アニメイト限定セット:描き下ろし20P小冊子付)

丸ブルー幼馴染はシェアハウスで愛を囲う 著:中見トモ

 ※「未熟なパパはシェアハウスで恋を知る」シリーズのスピンオフ

丸ブルーペディグリー 2 著:丹下道

丸ブルー夜明けの唄 4 著:ユノイチカ

  (アニメイト限定セット:描き下ろし20P小冊子付)

丸ブルー良縁と悪食 著:こん炉

  (アニメイト限定セット:描き下ろし20P小冊子付)

丸ブルー龍王様は娶りたい! 著:tomomo

 

発売日:2023/8/08

丸ブルーオオカミくんは襲われたい 著:柊のぞむ

丸ブルーキュン!したらちっちゃくなります 著:八千代ハル

丸ブルースリープレス・ビューティー 著:早寝電灯

丸ブルーはじめて、はじめました。 著:暮田マキネ 発売延期:7/10→8/8

  (コミコミ有償特典・20P小冊子付)

 

発売日:2023/8/09

丸ブルーチェリーとユニコーン 著:まくの

丸ブルー麗人 2023年9月号

 

※画像利用可だったので、そのままにしてます。2024.02

 

発売日:2023/8/10

丸ブルー鬼も歩けば恋をする 著:美和

 

発売日:2023/8/12

丸ブルー嫌だと言ってモラトリアム 著:Hiカロリー

 

発売日:2023/8/16

丸ブルー年下のイケメン同僚にハメられまして!? 著:渦井
丸ブルーボーイズ・バッド・ロマンス! ハッピーウエディング 著:ハシモトミツ

 ※完結

 

発売日:2023/8/17

丸ブルーバックヤードラヴァーズ 著:noji

 

発売日:2023/8/18

丸ブルー明けの花に嘴 著:もちゃろ

  (アニメイト限定セット:描き下ろし12P小冊子付)

丸ブルーことなかれビッチのごちそうは 著:甘味みつ

丸ブルー性癖ヤバめなオトコに狙われました。 7 著:bov

 

発売日:2023/8/19

丸ブルー君に注ぐ100dB 1 著:宮田トヲル

  (アニメイト限定セット:描き下ろし12P小冊子付)

丸ブルーなんで恋敵が気になんねん!? 著:トリメ

  (コミコミ有償特典・12P小冊子付)

丸ブルーはじまりはナカから R18完全版 著:みちのくアタミ18禁

 

発売日:2023/8/22

丸ブルー可愛いだけじゃ満足できない 著:百瀬あん 

 ※「幼馴染じゃ我慢できない」シリーズのスピンオフ

 

発売日:2023/8/24

丸ブルー相原君と嘉島君はラブコメかもしれない 1 著:キシモト 

丸ブルー極虎のハニーバニー 著:あぶく 

丸ブルー金銀ささめくひみつは夜 著:野白ぐり

丸ブルー極道Dom/Sub 正しい愚弟の躾け方 著:拝

丸ブルー秘密の森の魔術師はのどかを願う(上) 著:蔓沢つた子

丸ブルー秘密の森の魔術師はのどかを願う(下) 著:蔓沢つた子

  (アニメイト限定 上下セット:描き下ろし8P小冊子付)

 

発売日:2023/8/25

丸ブルーいじわるきょうちゃん 著:猫田リコ

丸ブルー外界の国王様はなぜ婚約を決めたのか 著:猫田リコ

 ※「だってこの人かわいいし子供も2人できたから」のスピンオフ

 

発売日:2023/8/30

丸ブルー青と碧 著:ろじ

  (アニメイト限定セット:描き下ろし8P小冊子付)

丸ブルーその恋、自販機で買えますか? 3 著:吉井ハルアキ

  (コミコミ有償特典・12P小冊子付)

丸ブルー忠実なルイス 著:にたこ

 

発売日:2023/8/31

丸ブルー不可測サニー 小冊子付き初回限定版 著:藤峰式

  (コミコミ有償特典・12P小冊子付)

 

 

発売後に購入

丸ブルーかわいいよ、義兄さん 著:毒液

  (アニメイト限定セット:描き下ろし20P小冊子付)

 

 

 

【BLノベル】

発売日:2023/8/01

丸ブルーないもの探しは難しい 原作:metta 作画:aio

  (コミコミSS小冊子付)

 

発売日:2023/8/10

丸ブルー王子さまの子を孕んでしまったので、嫌われ者公子は逃げることにしました 

  原作:成瀬かの 作画:八千代ハル

  (コミコミSS小冊子付)

 

 

発売後に購入

丸ブルーセダクティヴ・ルック 原作:Supi.Co 作画:一夜人見

 


※画像利用可だったので、そのままにしてます。2024.02

 

【BL同人誌】18禁

発売日:2023/8/12

丸ブルー婚約阻止!…から始まる兄と弟の暴走 2 著:吉村さのつき サークル名:三の月階段

 

発売日:2023/8/26

丸ブルー騎士と王様 著:犬太郎 サークル名:福来たる

 

発売日:2023/8/27

丸ブルー『B-Awesome(ビーオーサム)』Vol.14 ふたりは犬猿の仲 

  著:羽純ハナ/GO毛力/藤峰式/真ing サークル名:ツクルノモリ

 ※羽純ハナ 「too much」→『とらのあなJOSHIBU 描き下ろし小冊子プレゼントフェア in Winter 2022-2023』

  より再録

 

 

【フェア情報】

 

 

 

 

 

【BL】8月 予約・購入商品一覧(作者名毎:敬称略)

・あずみつな「社内恋愛フラグがたたない!」

・あぶく「極虎のハニーバニー」

・犬太郎「騎士と王様」18禁

・渦井「年下のイケメン同僚にハメられまして!?」

・永条エイ「運命だけどあいいれない」

・拝「極道Dom/Sub 正しい愚弟の躾け方」
・奥田枠「獣の王と狼面の番(上)(下)」

・鹿乃しうこ「心霊メイト」

・甘味みつ「ことなかれビッチのごちそうは」

・キシモト「相原君と嘉島君はラブコメかもしれない 1 」
・暮田マキネ「はじめて、はじめました。」
・こん炉「良縁と悪食」 

・丹下道「ペディグリー 2」

・蔓沢つた子 「秘密の森の魔術師はのどかを願う(上)・(下)」

・毒液「かわいいよ、義兄さん」

・トリメ「なんで恋敵が気になんねん!?」

・中見トモ「幼馴染はシェアハウスで愛を囲う」

・成瀬かの「王子さまの子を孕んでしまったので、嫌われ者公子は逃げることにしました」 

・にたこ「忠実なルイス」

・猫田リコ「いじわるきょうちゃん」
・猫田リコ「外界の国王様はなぜ婚約を決めたのか」

・野白ぐり「金銀ささめくひみつは夜」

・宮田トヲル「君に注ぐ100dB 1 」

・ハシモトミツ「ボーイズ・バッド・ロマンス! ハッピーウエディング」

・早寝電灯「スリープレス・ビューティー」 

・柊のぞむ「オオカミくんは襲われたい」

・藤峰式「不可測サニー 小冊子付き初回限定版」

・まくの「チェリーとユニコーン」
・みちのくアタミ「はじまりはナカから R18完全版」

・もちゃろ「明けの花に嘴」

・美和「鬼も歩けば恋をする」

・百瀬あん「可愛いだけじゃ満足できない  

・ヤマヲミ「死にたがりは吸血鬼に溺愛される」
・ユノイチカ「夜明けの唄 4 」 

・八千代ハル「キュン!したらちっちゃくなります」

・吉井ハルアキ「その恋、自販機で買えますか? 3 」

・吉村さのつき「婚約阻止!…から始まる兄と弟の暴走 2 」18禁

・ろじ「青と碧」 

・bov「性癖ヤバめなオトコに狙われました。 7 」

・Hiカロリー「嫌だと言ってモラトリアム」

・metta「ないもの探しは難しい」

・noji「バックヤードラヴァーズ」

・tomomo「龍王様は娶りたい!」

・Supi.Co「セダクティヴ・ルック」

 

・麗人 2023年9月号

・アンソロジー 『B-Awesome(ビーオーサム)』Vol.14 ふたりは犬猿の仲18禁

 

 

【その他コミック】

発売日:2023/8/10

ダイヤグリーン偽装カレシに愛されてしまいました 3 著:美山るこ

ダイヤグリーンずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される 6 原作:とびらの 作画:仲倉千景

 

発売日:2023/8/17

ダイヤグリーンハガネとわかば 2 原作:渡辺こよ   作画:キザキ

 ※完結

 

発売日:2023/8/24

ダイヤグリーン最強女騎士は執着系弟王子から逃げられない! 著:モゲモゲ

ダイヤグリーン仕事ができない榊くんは夜だけ有能 著:ぽつねんじん

ダイヤグリーンスイート ホーム スイート 著:ユータニ

ダイヤグリーン追放された悪役令嬢ですが、モフモフ付き!? スローライフはじめました 6

  原作:友野紅子 作画:ねこ田太子

 

 

発売日:2023/8/31

ダイヤグリーン一目惚れと言われたのに実は囮だと知った伯爵令嬢の三日間 4

  原作:千石かのん 作画:藤谷陽子

 

 

 

発売後に購入

 

 

 

【その他ノベル】

発売日:2023/8/02

ダイヤグリーン嫌われ妻は、英雄将軍と離婚したい! 3 原作:柊一葉 作画:三浦ひらく

 ※完結

 

発売日:2023/8/12

ダイヤグリーン弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった 6 

  原作:小田ヒロ 作画:Tsubasa.v

 

 

発売後に購入

 

 

【その他同人誌】18禁

発売日:2023/8/13

ダイヤグリーン陰キャΩの私がヤンキーαの彼と番になりました 上巻

  著: kazu丼 サークル名: K2 COMPANY

ダイヤグリーン一千年の愛を信じて 著: 宍倉センドー サークル名:ナユタの運ぶ音 

 

 

 

 

【その他】8月 予約・購入商品一覧(作者名毎:敬称略) 

・小田ヒロ「弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった(6)」

・キザキ「ハガネとわかば 2 」 
・仲倉千景「ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される(6)」
・ねこ田太子「追放された悪役令嬢ですが、モフモフ付き!? スローライフはじめました(6)」

・柊一葉「嫌われ妻は、英雄将軍と離婚したい! 3 」

・藤谷陽子「一目惚れと言われたのに実は囮だと知った伯爵令嬢の三日間 4 」

・ぽつねんじん「仕事ができない榊くんは夜だけ有能」

・美山るこ「偽装カレシに愛されてしまいました 3 」

・モゲモゲ「最強女騎士は執着系弟王子から逃げられない!」

・ユータニ「スイート ホーム スイート」

 

・宍倉センドー「一千年の愛を信じて」18禁
・kazu丼「陰キャΩの私がヤンキーαの彼と番になりました 上巻」18禁