ここだけの愚痴

 

たまには関係ないことあげてもいいのかなーと思ったのですが、特に何もないので投稿ネタってどういう感じかなと試してみました(笑)

 

 

では、ここだけの愚痴ということで、職場の愚痴をここぞとばかりに書いてやろうではないか物申す

 

えーと。

コロナ禍で人手不足なのに、見えない家事みたいなことを職場でもやらすな真顔

 

いい歳した大人が

 

何故、自分で汚した場所(共用部分)を、そのままにするのか。

何故、使ったものを指定の場所(元の場所)に戻さないのか。

何故、在庫数がすくない消耗品(最後の一個とか)を使用した際に、申し出ないのか。

 

その本人が困る範囲だけだったらいいですよ。自分の首を自分で絞めてるだけなので…。

ただ、周囲の人が困る範囲でもそれを行うから性質が悪いネガティブ

わざと?

 

あ、あと過去に何度もあった事案に関する答えを、そのたびに丸投げして聞いてくるのも面倒。

先月くらいに同じことありましたよね。その時にも教えましたよね(これで何回目?)ってことも、どう処理すればいいか確認して教えてって…真顔

忘れるならメモしておきなさいよ。

またはマニュアルにも記載されてるんだから、自分で探しなさいよ。

そして、同じことあった時にそれを見返せるようにしときなさいよ。

 

何度も何度も何度も…。

 

会社は自宅ではないし、私はあなたの親でも配偶者でも先生でもない。ただ同じ職場にいるだけの人です。

あなたのせいで割かれた私の時間は無償ではないのですよ凝視

その分業務に支障がでるわけです。

 

甘えんなや。

 

業務に支障が出た分、その人に請求したい所存です。

 

 

汚す場所については、わざわざ目につく且つ手元にあるところにウェットシートなどを用意してるんですけどねー。

『汚したら、ちゃんと汚したところキレイにしろよ。道具は目の前にあるしな』と無言の訴え。

消耗品には、最後の一個つかったら(残りすくなくなったら)教えてね的ことを書いたメモ貼ったりね。

 

もう大人だし、それなりに社会経験つんできてる人に、こんな当たり前なことを逐一指摘したくない・指摘するのも色々疲れるので黙ってますが。

 

迷惑かけてもお世話になっても感謝や謝罪を、稀にしかしてこないから余計にイラっとします。

なるべく周囲に迷惑かからないよう、皆が仕事しやすいようお互いに配慮しながら仕事するのが一般的ではないんですかね無気力

気が利かない、こんな当たり前のこともできない、なんて…と呆れてます無気力

 

でも、ここで愚痴れて少しスッキリした、かもしれないです(笑)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する