春は黄色から。 | アトリエホワイトリーフ 岡山・倉敷 フラワー・ポーセラーツ・グルーデコ・ルルべドール・アロマストーンお稽古サロン

アトリエホワイトリーフ 岡山・倉敷 フラワー・ポーセラーツ・グルーデコ・ルルべドール・アロマストーンお稽古サロン

カラーセラピスト窪田晴美が主宰するAtelier WhiteLeafです。
カタリーヌフラワー、プリザ、アーティフィシャルフラワー、ポーセラーツ、グルーデコ®、ルルべドール、アロマストーン、レザーフラワーブレス...
たくさんのレッスンメニューから、あなたの大好きを見つけて下さいね。

今日のレッスンもうお一人は
グルーデコ®認定講師講座受講中のJさん

前回のレッスンで同席された皆さんと
お揃いで作ることになったバラのトピアリー
一足早く作成されました



春は黄色から。

そんな言葉がぴったりの
ライトイエローのバラを使ったトピアリー

見ていると優しい気持ちになりましたラブ


昨年かな?一昨年かな?
フラワーOne day Lesson に採用したのは
モーブピンクのバラを使ったトピアリー



イエローは少し小ぶりのバラなので
ピンクよりも5輪多く使います

レッスンのご希望もありそうな
こちらのトピアリーですが
残念ながらバラの在庫が…

数えてみましたらあとお一人様分タラー

どなたか作りたい方いらっしゃいましたら
ご連絡くださいねチュー
在庫0となりました
有難うございました




Jさんとお話しながら
グルーデコ®認定講師となった後のことも話しました

とりあえずアトリエのお名前決めちゃおう!

二人で考えました

3人のお子さんのママであるJさん
末っ子ちゃんは生まれたばかり

お教室するときに
不安要素と思われがちなこのことが
Jさんのアトリエの柱になるのでは?
と私は思っています

働く女性が当たり前な時代

産休育休をチャンスと捉えている女性
増えています

私の親友の話ですが
12年前次男くんが生まれてから
長男くんとともにカナダに留学しました

短期だったけど
自分のスキルのためには
この育休を使うべきと思ったそうです

海外留学なんて
彼女は特別なチャレンジャーかもしれない

でも近場でだったら

習い事したり資格取得したり
そんな育休ママいますよね

気軽な気持ちで集まれる場所

それが
地域の子育て広場だけでなく
アトリエだったりサロンだったりすると
いいなぁと思っていますウインク