レザーフラワーレッスンへ② | アトリエホワイトリーフ 岡山・倉敷 フラワー・ポーセラーツ・グルーデコ・ルルべドール・アロマストーンお稽古サロン

アトリエホワイトリーフ 岡山・倉敷 フラワー・ポーセラーツ・グルーデコ・ルルべドール・アロマストーンお稽古サロン

カラーセラピスト窪田晴美が主宰するAtelier WhiteLeafです。
カタリーヌフラワー、プリザ、アーティフィシャルフラワー、ポーセラーツ、グルーデコ®、ルルべドール、アロマストーン、レザーフラワーブレス...
たくさんのレッスンメニューから、あなたの大好きを見つけて下さいね。


新大阪から御堂筋線で心斎橋駅へ

今回のレッスン場所は
可愛いものたくさんの「モモミュゼット」さん

10時過ぎに到着し
レッスンは10:30~で
お店のオープンもその時刻だったので
周辺を散策

すごーく夢中になれるお店を発見し
帰りに絶対立ち寄ることを決めて
レッスンへ


今回の作品は
ハート型のミンクを使った
グローブホルダー


はじめてお会いしたetoile のmegumi 先生
シャキッとした感じの女性ですキャッ☆

まずは
ミンクの色選び

私はつけたいバッグの色を考えて
ミンクはモカにしました


そして
たくさんのレザーフラワーの中から
12セット選びます




山盛り~

これが見たかった!
選ぶことからすでに楽しい!

実は
今回大阪までレッスンを受けた理由がここにあります

etoile のmegumi先生のレッスンを受けた生徒は
今後、レザーフラワーレッスンの
グループレッスンやイベントレッスンの際
この山盛りのレザーフラワーを
レンタルして下さるのですビックリ


いまは写真データで選んで頂いてますが
やはり質感や色の明度彩度など
実物をみたらわかりやすいですからね


いつか、レザーフラワーレッスのイベントも企画しますね


で、私が選びましたのはこちら



すでに
写真の色がちがうやーん


ちなみに完成品はこちら






まぁまぁ実物に近い色ですWハート
こちらも全てレザーフラワーの見本になるので
とりあえずたくさんの色のものを作るようにしています

でも、妙な感じにならないように…

色合わせ素敵です~と
言って下さった方もいて
良かった良かった

コットンパールもキットにはついてましたが
ちょっとしたいことがあり
あえてつけずに
しかもすき間をあけて作りました
(写真ではすき間ないですが)



ご一緒させて頂きました皆さんの作品


ミンクの仲間





ブルー系もいいなキラキラ
皆さん素敵ですキラキラ

先生のお持ちになった作品もパチリ



新幹線の時間がせまってきて
レイアウトもしないままの写真です

megumi 先生は
何を聞いても出し惜しみなく
全て教えてくださる感じで
知りたかったことや
いろんなアイディアを
たくさん話してくださいました

メモメモ…と焦りながらの作成

作成ももちろんですが
お会いしてお話を伺えたことが本当に良かったと思えました

私は自分で作る際に
2個目から勝手にコットンパールやブレスなどカスタマイズしてしまっていたのですが
考案された方にとってはどうなのかな?と心配でしたが
megumi 先生は
もっともっと自由にやっていいのよ~とキャッ☆


その場でレザーフラワーもいくつか購入しました


今後はmegumi 先生から直接仕入れることになりますので
色合いの質問もより早く出来そうです


帰り道
今朝お邪魔しましたお店で
こんな素敵な色のコットンパールも仕入れて帰りました





今まで持ってなかった色が仲間入り





レザーフラワーブレスは
このコットンパールを入れることで
また雰囲気が変わります

ぜひ皆さん
ご一緒に作りましょいえー