皆さんこんばんは。

質を上げるには量をこなすという話です。


なんでもそうですが、

最初から上手くやれることってなかなかありません。

セールス、起業、投資、マーケティング、プログラミング、スポーツ。

あらゆる事で結果を出す為には練習量や経験が必要です。


自分に向いてないとか、なかなか上手くいかなくて継続するのを辞めてしまうことで結局量をこなせなくなり、質のよいアウトプットが出せない状態になってしまいます。


向き不向きとか、才能有り無しとかを考える前に、やれる事をもっと量こなすことも必要なんじゃないでしょうか。


僕自身ももう少し若い頃は、あまり質のよい仕事の成果を出す事ができず、自分を責めてばかりいました。ただ、責めていても苦しいだけで成長には繋がりにくいんですよね。


できない事をできるようにするには、

目標を明確にし、達成するためにやらなければいけない事を洗い出し、それを愚直にこなす必要があるんだと思います。


まず最初は成功している人の真似をしろと言いますが、ほんとその通りだと思いますね。

上手くいっている人は大体大量のインプット、アウトプット、練習量蓄積、経験蓄積をされている事が多いと思います。

真似を素直に実践できるのもある種の才能なのかもしれませんね。


なかなかアウトプットの質を上げられないと思っている人はとにかく量をこなしましょう!

インプット量を増やし、アウトプット量を増やす。そうすると自然にアウトプットの質も上がっていくんじゃないでしょうか?


今日は以上です!

お読みいただきありがとうございました!