コロナ禍、緊急事態宣言下

賛否両論の東京オリンピックが

幕を閉じました。



私だけの意見を言うと

開催されたのは正解だったと思う。

オリンピックの絶対的主役は

アスリートだから。


彼らは4年に一度の大舞台に向けて

決死のトレーニングをしてきたわけです。

去年延期が決まっってから

今年開催できるかもわからなかった長い期間

精神的ストレスを抱えながら

夢を捨てずに頑張って来て

身体的ピークも保って来た。

それだけでも神業だと思う。



アスリートがインタビューで強調していたことは

大会関係者への感謝

家族への感謝

仲間への感謝

コーチへの感謝

感謝、涙、感謝、涙…でしたね。

夢を叶えられる場を提供してもらえて

本当によかったキラキラ



メダルの有無に関わらず

全てのアスリートに

称賛のシャウトアウトを贈りたいです。

感動をありがとう!

本当にお疲れ様でした!



相葉くん、翔ちゃん

オリンピックナビゲーターのお仕事

グッジョブ!素晴らしかったですグッ

2人ならではのレポートが心地よくて

一生懸命に選手と向き合ってる姿も美しく

楽しく安心して見ていられました。

時々出てくる嵐の話も嬉しかった。

ありがとう。お疲れ様グリーンハートハート



ここからちょっと残念だったこと…


開会式と閉会式は

盛り上がらなかったね〜。

娘曰く「NHKの子供番組みたい」

確かに滝汗

世界中の人が見てるんだから

もっといいアイディアあったはず…

松潤に演出してもらえば良かったのに!



閉会式の最中にパリの映像が映ったでしょ。

次回のオリンピックに向かう姿。

あれがすっごく羨ましかった。

東京だって、同じように期待と興奮で溢れてた。

誰がこんな世界になることを予想した?

誰のせいでもない、仕方ない。

でもやっぱり

世界中の人の笑顔があちこちにある

Tokyo 2020が見たかった。

というのが本音だなあハートブレイク



とにかくオリンピックが無事終了して

本当に良かったです拍手

今度はパラリンピックだね。

引き続き選手達が

安心して楽しく競技ができますように。

願うばかりですお願い