妊娠7週目 人生初のER | オーストラリア育ち夫×日本人妻×愛犬との国際結婚生活 in南カリフォルニア

オーストラリア育ち夫×日本人妻×愛犬との国際結婚生活 in南カリフォルニア

日本、アメリカ遠距離恋愛→彼を追ってアメリカへ→国際結婚♡
現在は南カリフォルニアにてのんびり暮らしています(*^^*)

実は妊娠発覚後の7週目、人生初のERへ行きました。

その日はいつも通り夕方からバイトへ。
そして着いてすぐにトイレへ行ってパンツ下げた瞬間、
“あっ!生理きた!” と思わず血を拭き取りましたw

って!え!?生理来たらダメでしょ!ゲッソリ

と凍りつき、どーしよ!どーしよ!!えーんえーんえーん
トイレから出てすぐにボスであるオーナー主人に、どうしよう。血が出てるえーんと半泣きで伝え。。

それはヤバイ!すぐに帰りなさい!と、慌てて車へ向かい主人に電話。

もう頭の中は本当に真っ白で、お願い。お願い。お願いだから流れないでしょぼんと半泣きでバイト先を出て車を運転。
そしたら急に私のつわり症状であるひどいゲップが出なくなった叫び

もうこれは流産だ。。と凍りつきながら、半泣き状態で車を運転。。

が!!!まさに大渋滞のラッシュアワーチーン(バイトへ向かう時はラッシュアワーとは逆方向なのでスイスイ。。)
25分で着くところを45分かけて帰りました。全然動かないえーん


その道のりがまさに永遠に感じたしょぼん


その渋滞の中でやってはいけないけれど、スマホで出血について検索。
私の場合、生理開始のような茶色の血だったので、そのような血は大丈夫な可能性大。けど念の為病院へ!と書かれていて。

主人ももう絶望感ただよう口調だったけど、主人なりに私が帰ってくるまでに色々検索。
茶色なら大丈夫だろう。と言う。
更に家族グループのテキストで私の状況をテキストすると、2度の出産経験のある義姉から”Brown should be fine”と返信が。

けどなんせ初めての経験だから本当分からないし、茶色でも後から大量の血が出て来るんじゃないかという恐怖しょぼん

とりあえず主人がUrgent Careへ電話してくれ、
そしたら、病院へ行って。と言われたとかムキー
いやいや、病院もう閉まってるから電話してるんだ!!と言っても、病院へ行けとしか言えない。って返事されたとかムキー

もうそうなったらエマージンシーERしかない!
着いたらとにかくERへ行こう!!と連絡が入り

けどERってショック!噂に聞くと生命漂う危機じゃない限り5時間待ちが当たり前とか聞くし。何より高いのでは!?とか言いつつ、そんなの背に腹は変えられない!お金の事は気にするな!と主人。

OK!そうだよね!明日の検診(実はその次の日が初めての検診の日でした。なんというタイミングあせる)まで待てないし!ER行くしかないね!
とりあえずもうこの大渋滞なんとかしてー!!!!

とノロノロ運転。。

あー神さま。つわりがツライとか言ってて本当に本当にごめんなさい。ヒドイつわりでも何でも耐えるから。お願いだから流れないで下さいしょぼんベイビー頑張ってしょぼんしょぼんしょぼん
と独り言言いながら我が家へ到着。

到着後、またパンツを確認すると、またさらに茶色の血が出てたしょぼん
あー終わった。。と思い泣きながらERへ。。

長くなったのでまた次回にします。