韓国旅行 その2 | オーストラリア育ち夫×日本人妻×愛犬との国際結婚生活 in南カリフォルニア

オーストラリア育ち夫×日本人妻×愛犬との国際結婚生活 in南カリフォルニア

日本、アメリカ遠距離恋愛→彼を追ってアメリカへ→国際結婚♡
現在は南カリフォルニアにてのんびり暮らしています(*^^*)


2日目の朝。

な、なに食べよう…
韓国人の旦那の親友は自分の家に戻り、昼に合流予定。

じゃぁホテルの朝食バイキング??
けどこの予約したホテル。。な、なぜかフロントで

"1名様分のみ朝食バイキングが付きます。他の方は有料で1名様$25となります。"
と言われたんですアセアセ

(今思えばこれが韓国ビジネスだなぁ。とハートブレイク)
レストランが安い韓国で朝食バイキング$25は高過ぎる!
$50を3人で割ったら1人$17くらい。
けど内容を聞いたらアメリカンな感じだとか。そんなに食べれないしアメリカンなんていらないので却下


韓国らしいもの食べよう!と、旦那ちんがネットで見つけた韓国風ホットサンドを求めて明洞の街へ繰り出しました。

が!!!!

韓国で使えるポケットWiFiをレンタルして行って普通にネット使えるのにも関わらず…GoogleMapsが使えないんです!!!
使えるには使えても、GPS反応がめちゃくちゃ遅くてぼけーしばらく歩いてようやく今どこにいるのか表示される。。
(さっきネットで見たんですが韓国ではやはりGoogleMapsは使えないようですね。。なぜーー!!!??)

という事で迷いました笑い泣き早朝にも関わらず、ものすごい湿気の暑さの中、徒歩5分のところを25分近く歩いたと思います。汗だくでようやく発見チーン
{53BED523-CDF1-4086-A2CD-B124504958D5}
イマイチでしたゲロー


気を取り直して時間までお買い物に繰り出しましたお願い
韓国は靴、服がとても安いと聞いたのでルンルンちゅー

が!!!

オシャレな可愛いお店に入って値段見たら高いし滝汗
そしてダボダボファッションブームらしく、、洋服はイマイチぼけー靴も高いー!一番安いものでも1足$30。(私の感覚の違い?これで安いの?$30ならMarshallsと変わらないでしょえー)


靴屋さんの露店を発見!!
そこで10000w($10)の靴を発見お願いピッタリで可愛いかったので即買い爆笑あれは本当お得でしたルンルン

ここからテンションMaxで他の露店にも。

が!!!

値段が書かれていない叫びさっきのところは書かれてたのにおーっ!
男が流暢な日本語で"足何センチ?"と聞いて来ました。
"これいくら?"
"$25"
"たっか!!" 
"いくらがいいの?"
"うーん。$15!"
(今思えば$15でもきっと高いんですけどねムカムカ)
"OK"

は???え???
そしたら旦那ちんが横から
"じゃぁ$13は!?"

そしたらその男、無言で出口を指差して帰れとしてきましたムキー
もう失礼にも程がありますよね!帰りましたよムキーイラッムカムカ
本当今考えても$15であの靴が欲しいかと言われたら微妙なので辞めて正解でした。

他の露店も値段が書かれていないところもあったけど多少値段交渉して$15から$20くらいで他にも2足靴を買いましたニコニコ
自分的にアメリカではこの値段では買えないし、何よりクッション付きで履き心地がとても良いのでこの値段で大満足ですが、後から韓国何回か行ってる友達にこの話をしたら、たっか!!と言われチーンですチーン
なので私は韓国好きになれませんハートブレイク
韓国でのお買い物は韓国通の方と行くのをオススメします注意

ちなみに韓国にはたーくさんの偽物屋さんがありました。
私が行ったお買い物エリアは半分近くが偽物屋
{A2BE4BAF-6165-49A2-BE7D-C397017CEBE7}

のポーチを$10で買いました爆笑
って今考えるときっと$10高過ぎでしょっ!!!
買い物上手でない私には合わない国のようですにやり