吹奏楽コンクール応援企画!【Fl.大塚恵里香】 | Blitz Philharmonic winds Blog

Blitz Philharmonic winds Blog

ブリッツ フィルハーモニック ウィンズ オフィシャル ブログ

吹奏楽コンクール応援企画!
今日はフルート奏者えりかりんドキドキこと大塚恵里香です!




吹奏楽コンクールでの思い出を教えてください♪

休み時間に、上履きのまま自転車で近くのコンビニへアイスを買いに行ったり(笑)、
同級生と学校の目の前が海だったので砂浜に遊びに行ったり…
練習となるとセクションリーダーという役割も担っていたので、
出来てないパートにはキレまくってました。(今じゃ怒りませんよ!)
中高生だと体力有り余ってて休み時間も練習して熱中症で倒れる…なんてことがあるので、
練習する時と休む時のメリハリは大切ですよね…!

青春ですね!
教えている立場からは何かありますか?


コンクールの時期になると演奏面だけでなく
人間関係に問題が出ることもしばしばあって、
相談を受けることもあります!
吹奏楽部は個人プレーよりも団体戦なので、特にコンクールの時期となると
毎日のように顔を合わせる部活では人間関係も大切になってきますよね。
次にまた指導に行った時には仲良くなっていて、
アンサンブルがより良くなっているとほっとします。

では、今夏の吹奏楽コンクールにチャレンジする皆さまにメッセージをお願いします!

しっかり遊んで、しっかり練習して、しっかり楽器と自分のメンテナンスをして…
心に残るひと夏を…♪

ありがとうございましたドキドキ
大塚恵里香の詳しいプロフィールはこちら


----------


第25回定期演奏会~12分の提案 on Blitz!~


◆2016年3月12日(水)18:00開演(17:15開場)
川崎市教育文化会館大ホール

今年度最後のブリッツ定期は「今夏の吹奏楽コンクールにチャレンジする皆さんを応援する」プログラムをお届けします!
毎年、コンクールに向けての選曲が早くなっていると言われている課題曲。
今年はいち早くプロの演奏をライブで聴いて曲のイメージ・空気感を掴みませんか?

コンサートの詳細はこちら↓↓
http://blitz-winds.org/concerts/26