負けパターンwwwwwwww | BLITZ杯(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕⚡️

BLITZ杯(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕⚡️

18.12.16(福岡)19.2.11(東京)19.5.4(大阪)19.7.21(仙台)19.10.20(広島)20.1.19(名古屋)オンラインI 20.5月オンラインII 20.6月20.9.20(千葉)オンラインIII 20.10月オンラインⅣ 20.12月オンラインⅤ 21.2月オンラインⅥ 21.4月オンラインⅥ21.6月オンライン感謝祭21.8月オンラインⅦ21.10月オンラインⅧ21.12月

ねっむ👁💦





昨日8時間くらいグループ通話してブログ書く時間がない!寝落ちしたが電話つながってたのは9時間らしい(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️











↑話したこと





◯ユカはかわいいがババア。


◯みことははヤベェ。


◯うちに泊まりきたらミサキのパンツを盗めるのか?


◯赤頭巾の足健での挙動不審っぷり(3時間)。


◯次いい成績をおさめたやつの称号名。


 『Kobaはどこから来たのか Kobaは何者か Kobaはどこへ行くのか』











さて、BLITZ杯オンラインシリーズは5回目です♪🐟❤️🙇‍♂️






いろんな人が審査員をしてくれてますが,ある程度負けパターンがあるのでここで共有してみます♪👁❗️

(他の大会で参考になるかは知りませんw)









〇歌唱技術だけで勝負している。





↑パスを全くしないロナウジーニョより,周りを見れる遠藤!!





…的なイメージで票をもらえない人が続出しています(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️







最上位の投票(優勝レベル)をもらうには,パスが出来るロナウジーニョである必要があるようです♪✋👁💦







(おれ的にBLITZ杯オンラインシリーズをやってて一番勉強になった項目です♪🐟💦)





審査員を見ていて,「歌のうまさ=技術」だけではないということは思い知らされてます(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️








〇視聴者目線がない






↑遠すぎて表情が見えなかったり,歌う時の姿勢,目線がずっと他の場所,など,





歌はいいのにこの辺でマイナスにする審査員は結構います!!!👁💦





うまく歌うのは当然としても,相手に聴かせる意識を忘れておりそれを見抜かれる人があとを絶えません(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️






ただ1人で楽しくうまく歌っているのみの動画は最上位は狙いにくいようです。👁💦

(でも,自然に歌ってるのもいいという意見もあったりするので最後は好みかもw)








〇動画の質


↑物理的側面です!✋👁💦





撮影媒体で審査に影響することはないが,
エコーが効きすぎてなんて言ってるかわからない,画面が全体として暗い,などなど。






わりと修正しやすい項目なはずです♪




よく審査員から「あの人もったいない!」という意見がよく出る項目です!(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️




自分では気づかないことも多いので提出前に誰かに見てもらうとよいかも!🐟❤️








〇他では入賞できたのにBLITZ杯では落選した!



↑がんばれ(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️





うちは機械的な集計結果で順位を決めているだけなのでご了承ください(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️





その他細かいところで言うと,間奏の使い方や最初と最後の挨拶を印象点として見る審査員もいるようです♪🐟✨





そんな感じかな~♪😀🐟❤️







総じて言えるのは,(最上位クラスは)上手いだけじゃ獲れないようです(汗)💦💦💦






特に友市さん・ケンちゃんなどは,歌唱技術はもちろん,それに加えて「歌とはなにか」をかなり考えておられる印象です♪(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️







まゆみさんはいつも「(入賞するには)うまいのは当たり前!」と厳しいことを言っておられますのでねwwwwwただじゃ上位は狙えませんね(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️💦






以上,参考になれば(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️