初ドラムセミナー♪ | NANA-Aオフィシャルブログ「酒とドラムと時々XX」Powered by Ameba

初ドラムセミナー♪


BLiSTAR NANA-Aオフィシャルブログ「酒とドラムと時々XX」Powered by Ameba

皆さんGWは楽しめましたか~はてなマーク

私は5月5日こどもの日にCustom Shop CANOPUSにて
ALESISのエレドラセミナーをやらせて頂きましたビックリマーク

講師歴もなければドラムも独学で、もちろん生まれて初めてのセミナー叫び

上手な方が沢山いる中自分にオファーして下さったことに感謝しつつ…
背伸びせず、初めての方も楽しみながらドラムに触れられるように
「ドラムであそぼう」というテーマでやらせて頂きました音譜


BLiSTAR NANA-Aオフィシャルブログ「酒とドラムと時々XX」Powered by Ameba


アコースティックドラム1台とSAMPLEPAD1台、
ALESISのエレドラDM8&DM6の2台をセットし、
歩く動作から8ビートを叩いてみたり、
エレドラのPADを1人1つ叩いて即席セッションしてみたりヘッドフォン

ギターの音も内臓されているので本当のバンドみたいでしたキラキラ

他にもPADの効果的な使い方やエレドラの録音機能を用いた練習法、

ガレージバンドのmidiとしての使用方法などをレクチャー星


今までやってきたバンドの曲達のマイナスワンを流して

それぞれのセットで叩かせてもらったり、本当に色々やらせて頂きましたねこへび


BLiSTAR NANA-Aオフィシャルブログ「酒とドラムと時々XX」Powered by Ameba


来て下さった皆さん(すごく満員でビックリしました。。。嬉泣)、

お世話になったCustom Shop CANOPUSの皆さん&ALESISの皆さん、

どうもありがとうございました虹

BLiSTAR NANA-Aオフィシャルブログ「酒とドラムと時々XX」Powered by Ameba

ALESISの皆さんとアップ


BLiSTAR NANA-Aオフィシャルブログ「酒とドラムと時々XX」Powered by Ameba

Custom Shop CANOPUSの皆さんとアップ


Twitterなどでも本当に沢山嬉しい感想を頂き感謝感謝なのですが、

個人的にすごく嬉しかったことが。。。


ドラムが初めてでスティックを持っていない方が多く

私の使っているVIC FIRTHのAH5A(ピンク)の新品をお貸ししたところ、

全員帰りに購入して帰って下さったこと合格

中にはご家族で来て下さっている方もいて、

帰宅後に娘さんがスティックで沢山叩いてくれているという嬉しいお話や、

実際にお店やスタジオに叩きに行ったと後日報告してくれる方達もいて、

これがきっかけで新たなドラマーが少しでも増えればいいなひらめき電球