ゴールデンウィーク(^O^)/ | NANA-Aオフィシャルブログ「酒とドラムと時々XX」Powered by Ameba

ゴールデンウィーク(^O^)/

BLiSTAR NANA-Aオフィシャルブログ「酒とドラムと時々XX」Powered by Ameba

皆さん、GWは満喫しましたか~はてなマーク

私はRhythm&Drum campにゲスト講師(恐縮…)として参加する為、
3日間ほど福岡に行って参りました星

あまりのド緊張&ワクワクで、
BLOGもTwitterも更新できずごめんなさい。。

でも、本当に充実した幸せ過ぎる3日間でしたビックリマーク

久々の福岡は空気もご飯もお酒も(笑)美味しくて、
ドラム合宿には最高のロケーション晴れ

部屋からはこんな素晴らしい海も見えましたアップ

$BLiSTAR NANA-Aオフィシャルブログ「酒とドラムと時々XX」Powered by Ameba


最初はみんなと仲良くなれるか不安だったのですが、
まるで家族のようなアットホームな雰囲気で
生徒さんはもちろん沢山のドラム仲間が出来ましたキラキラ

こちらはお世話になった講師陣の皆様との写真カメラ

全国各地から沢山のドラマーが参加してくれて
最後お別れするのがちょっと寂しかったのですが、
こんな時、離れていてもすぐに交流できるTwitterがあってよかったなーって
つくづく思いましたねこへび

BLiSTAR NANA-Aオフィシャルブログ「酒とドラムと時々XX」Powered by Ameba


左から、今回のゲスト講師の力武誠さん、Toshi Nagaiさん、Sakuraさんひらめき電球

今回の主催者であるToshi Nagaiさんは、
THE PINK☆PANDA時代からドラムのアレンジを見て頂いたり
朝方までのレコーディングにもずっと付き添って下さったりと、
誰よりも大きな影響を与えて下さった大好きなドラマーの方です。

ドラムをご指導頂いただけじゃなく、
昔、前身バンドで「ワクワク7」という曲をレコーディングした際は
途中テンポチェンジする箇所のクリックをあえてデジタルではなく
Toshiさんが別室でカウベルを叩いてカウントして下さったこともDASH!
(それも深夜~早朝なのに。。感謝><)

今回急な中で参加させて頂けたのも全てToshiさんのお陰です。

トシさん、本当にありがとうございますニコちゃん


そして久しぶりにお会いしたSakuraさんは、
すべてにおいてかっこよすぎる方でしたっ雷

こだわりのドラムセットはもちろん、プレイやクリニック、
ドラムをいじり倒したからこそ分かる説得力ある言葉一つひとつが
とっても心に残り、一緒にいた生徒さん達の目もすごくキラキラ~目

緊張して合宿中はあまりお話しできなかったのですが、
最終日の打ち上げの席ではすごく気さくで優しく接して下さり、
色々とお話しさせて頂けたのも嬉しかったですお酒


力武誠さんは今回初めましてだったのですが、
本当にお会い出来てよかった!!!!!と心から思う程
すっかりファンになってしまいましたスティック

特に最終日のソロはあまりの気持ちよさにうっとりドキドキ

私も含め、今回力武さんを通じてjazzに興味を持った参加者の方は
すごく多かったと思います音譜

でも、そんなジャンルなんて関係なく、
力武さんのドラムは見てるだけで
すごーーーく楽しくて幸せな気持ちになれるので、
是非皆さんもLIVEに足を運んでみて下さいビックリマーク

セッション大会では特別ゲストで
同じ女性ドラマーのSCANDAL・RINAちゃんも参加して下さり
(超可愛いのにドラムを叩くとめちゃくちゃカッコいい!!)
本当に沢山のドラマーさんと過ごせた充実した合宿になりましたねこへび


BLiSTAR NANA-Aオフィシャルブログ「酒とドラムと時々XX」Powered by Ameba


休憩時間にはまだ発売前のPearlの新商品も試せたり…ひらめき電球

とにかく各部屋にドラムセットが沢山あって、
ドラマーにとっては夢のような場所虹

BLiSTAR NANA-Aオフィシャルブログ「酒とドラムと時々XX」Powered by Ameba-未設定


福岡の超テクキッズドラマー・田中廉くんとも
久々に再会出来ました~アップ

ドラム以外の空き時間やご飯もずーっと一緒にいたので、
可愛過ぎる弟が出来たみたいですごく楽しくて癒されたぁキラキラ

そんなこんなであっという間に過ぎたドラム合宿でしたが、
参加出来て本当によかったです!!

こんな素晴らしい合宿なら来年もきっと行われるはず…星
ドラムに少しでも興味のある方は是非参加してみて下さいねラブラブ
(初めてスティックを持つという初心者もOKペンギン)

今回出会えたみんなとまた来年再会できるように、
私も一生懸命頑張りますaya