コメントをくれたuさんへ | BLiSTAR MAYUオフィシャルブログ「稲妻ガール」by Ameba

コメントをくれたuさんへ

今32週で、出産をひかえてるuさん。

出産恐いよね。

本当に出産って命がけで、大変な仕事だと思います。

私も初めてのことばかりで、何も分からなかったので、恐かったけど、臨月あたりからはかなり苦しくて『早く産まれて~』なんて思ったりもしてましたニコニコ

私の場合、予定日に近づけば近づくほど、なるべく知識を入れないようにしたよビックリマーク

人の数だけ、お産のかたちがある。

だから自分と他の人はお産のかたちも違うだろうし…って思う様して、

体験談とかは、なるべく読んだり、聞いたりしない様にしてました。

だって詳しく聞いちゃうと、不安が募っちゃうから、私の場合。。

おかげで、軽い気持ちでいったらまさかの31時間の難産で、旦那さんは最初から生まれるまでずっとついていてくれたけど、着替えもなく[みんな:01]

『寝巻き、もってくればよかったね…』なんて、後悔もしたりしたけど[みんな:02]

なんだかんだ、長かったけど、ドタバタで、無事、やり遂げられましたビックリマーク

私は、運命的なもの、信じちゃうタイプなので、完全に自然分娩にしました。

誕生日や、出てくるタイミング、そうゆうのも、夏鈴の運命的なものにしたかったので。

こうゆう考え方だって、ひとそれぞれ。

無知なのも良くないけど、情報ばかりつめこむのも良くないと、私は思うよニコニコ

あと、すっっごーーく痛かったってのは覚えてるけど、

どんな痛みだったかは、生んだ日の夜にはもう思い出せなかった~あせる

あたしがバカなだけなのか!?[みんな:03]

でもさ、やっぱ愛しさや、嬉しさのがうわまわっちゃって、痛みなんて消えちゃうんだろーねビックリマーク

だから、またお産できるんだろうな、って思うグッド!

uさんも、素敵なお産になるといいですねニコニコ

私は、二人目産む時はもう少し余裕持って、楽しめたらいいなって思うよ~。

やっぱ、経験しないと分からないことばかりだよね、世の中!にひひ

こんなに子育てが大変とも思ってなったしかお

はははべーっだ!


iPhoneからの投稿