皆さん今日は、進藤です。

 

WORKERSのジーンズ、長らくサイズ欠けしてましたがやっとサイズ欠け分が入荷してきました。

 

WORKERSの定番、801

 

 

オーソドックスストレートシルエット。かといって太すぎないシルエットです。米綿100%。13.5オンス。柔らかくて動きやすい。私が過去に履いてきたジーンズと比べても抜群に履きやすいです。

 

 

フロントはもちろんボタンフライ。緊急性が高い時に一気に外せるので便利です(笑)。

 

 

 

コインポケット。まぁ使うことはほぼ無いのですが初期のデニムからあるディティールです。

 

 

パッチは牛革製。洗いこむと変色して縮んできます。

 

最近はアメカジが再燃傾向にあるのでジーンズを始めて購入する方にも超オススメです。

 

続いては801XH。

 

 

去年の年末に入荷して瞬く間に売れて行ってしまったモデル。今回特別に再販となりましたがおそらく今回で最後。位置づけとしては801の大戦仕様。各部に簡素化が図られたモデルです。こちらももちろん米綿100%。オンスは少し重くなって14オンス。シルエットもストレートですがやや太目になります。

 

 

フロントボタンはドーナツボタン。ちらりと見えるポケットのスレキもミリタリーイシューなヘリンボーン生地に変更されています。

 

 

大戦仕様なのでこちらも簡素化が図られコインポケットのリベットはありません。

 

 

 

革パッチは鹿革製。耐水性があるので洗ってもそれほど縮んだりはしません。(乾燥機はいいのですが、お湯をかけたりはしないほうがいいと思います)

 

そんな訳で今でしたら801も801XHもお好きな方をお選びいただけます(笑)。

 

より詳しく違いなどをお聞きしたい方は是非ともご来店ください。

 

通販はこちらよりお求めになれます。

 

801

 

【楽天市場】【ワーカーズ】 Lot 801 Straight Jeans Blue WORKERS ブルージーンズ ストレートジーンズ ブルーデニム 耳付デニム:BLISSWEAR CLOTHING (rakuten.co.jp)

 

801XH

 

【楽天市場】【ワーカーズ】 Lot 801XH, ストレート ジーンズ インディゴ デニム アメリカンコットン WORKERS Straight Jeans14.7 oz, Indigo Raw Denim, American Cotton 100% エクストラヘビー WW2 大戦モデル 最終入荷:BLISSWEAR CLOTHING (rakuten.co.jp)

 

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/