こんにちは〜こんばんは〜

旅好きカウンセラーのみちです。

 

今回は〜
先日行った金沢旅行について
何回かに分けて触れていきたいと思います。

 

ここ数日
石川県は地震が続いているので心配ですね。

お近くにお住まいの方
心配も多いでしょうが、気分転換をしつつ安全にお過ごしいただければと思います。
そんな応援も兼ねて、アップしていきまーす。

 

 

私が金沢に行ったのは5月末の梅雨前です。
海外の観光客も居なかったというのもあり、のんびりゆっくり過ごすことができました。

 

東茶屋街

↑ひがし茶屋街

↑にし茶屋街

武家屋敷跡

↑武家屋敷跡

 

その他にも
定番の

兼六園、金沢城、主計町茶屋街(かずえまちちゃやがい)などなど

金沢は見どころ満載で、、、

回るのが大変でした(笑)

 

 

金沢に行く方にオススメしたいのが

レンタル自転車です!!

 

金沢は観光地が沢山ありますが
少し離れている場所も多いです。

が、

バスや車を使うと時間がもったいないと感じましたバス

暑いし(笑)

 

レンタル自転車は

事前にネット上で支払いを済ませることもできてとても便利です。
しかも、電動自転車?電動アシスト付き自転車?なのでひっさしぶりに自転車に乗る方でも大丈夫。
10キロ以上乗りましたが

もう何年も乗っていない私でさえ、筋肉痛にならずにすみました。

 

しかーし!

尾骨が激痛でした、、、メラメラ自転車

お尻のお肉は十分なはずなのに何故だゲロー

 

 

そして〜

この旅での私の一番のおすすめは・・・

モンブラン

希少な能登和栗を使った繊細なモンブラン!!

中にはジェラートが入りまして、たくさんの種類から選べますパフェ
 

『高級能登和栗モンブラン&ジェラート』

※期間限定らしいです

 

甘味カフェ 茶ゆ

 

栗専門店でもその滑らかさを出すために生クリームやバター、白餡などを繋ぎとして栗ペーストの中に入れるのが主流の中、当店では一切使用しておらず純粋な和栗のみ、当然濃厚な味に仕上がっております

とのことでございますよデレデレ

 

 

もうね、、

早めにランチをして目一杯食べた後だったので

2Fのお座敷に行ける余裕がなかったのが悔やまれます。

 

私、生クリーム・甘すぎが苦手なのですが!
このモンブランは最高に私好みでした。

甘いものが苦手な方や男性でもペロッといけますねデレデレ

 

ほんのり甘くて
栗の渋皮の風味
もあって

本当に美味しかった。

 

中のジェラートを抹茶にしたこともあり
甘すぎず最高の選択でした合格

 

ぜひ、金沢に行った際は食べてみてください!!

 

 

次回は、素敵な風景をお見せしますよ〜

 

それではまた!

みちでした〜

 

乙女のトキメキ 公式サイトではこんな記事をUP 乙女のトキメキ 

 

 

 

 

毎朝8時更新中!みちの公式サイトへもどうぞ /