こんにちは、こんばんは〜

このブログを発見して下さり、感謝の気持ちでいっぱいです❤️
 

【罪悪感・後悔・劣等感】

自分責め攻略マスター高橋みち

です。

 


アメーバブログに戻ってまいりました♪

 

初めましての方も、ご無沙汰しておりますの方も、これからもよろしくお願いします。

 

まだ出来たてホヤホヤで整えられていません・・・(笑)

 

お見苦しい点もあるかと思いますが、生暖かく見守ってくださいませ。

 

 

さて、記念すべき初投稿は、サクッと軽めにワタクシみちについて爆  笑

 

お付き合いいただけますと幸いです☆

 


 

ある時みちさんは・・・

 

恋愛で拒食気味になり、なんと1週間弱で5キロ以上痩せることに。

 

そんな私の姿を見た彼が同情したのか、以前のような仲に戻ることできましたが、長くは続かず、、、

 

また、枕を涙で濡らす日々泣

 

 

そんな繰り返しの中で、なんと、ワタクシ、、、キレてしまったのです。

 

ふざけんな!と(笑)

 

 

どうして自分だけこんな辛い思いをしなくてはならないのか?

 

みんな幸せそうなのに、なんで?自分だけ??

 

もしや、私だけが知らない何か方法があるんじゃなかろうか?

 

そうか、そうに違いない!

 

 

と、よく分からないキレ方をした私は、人様に見せられないような鬼気迫る表情で調べ始めたのです。

 

そこで出会ったのが尊敬する師で、いろんなことを学びましたよ。

 

 

そこからどんどん変わっていったんです。

 

彼の顔色を窺っていた私は消え、彼とは違う自分の意見をちゃんと伝えられるように。

 

付き合い初めの頃のように私を大切に扱ってくれる彼に変化。

 

好きじゃない人から好かれやすかったのに、好意を持つ人から好かれるように。

 

 

変わったのは恋愛だけではありませんでした。

 

「どうせ自分なんて」から「なんかできそうな気がする❤️」という考え方に。

 

なにがあってもやめないぞっと決めていた前職もさっくりやめて、独立。

 

企業の専属コーチとして契約したり、全国規模のセミナー会社の講師となってセミナーを開催などなど

 

 

あの時、枕を濡らしていた私は『頑張ってくれた過去の私』として心の中にいますが、もう泣いてはいません。

 

誇らしい私です。

 

いやーほんと、意味の分からないキレ方をしてくれてありがたかったですね笑
 

 

過去の私が、今の私をみて言いたいだろう言葉↓

 

● 目の前の現実も、未来も自分で変られるんだ

● 過去の苦しさも変えていけるんだ

● 私を諦めなくていいんだ

● 私は愛されていいんだ

 

なーんてことをコチラでお伝えしつつ、『あなたの至福を創りだす』お手伝いをさせていただきたいと思っています。

 

 

想像以上に長くなってしまいました。

 

本日はこれにて

またお会いしましょう☆

 

【罪悪感・後悔・劣等感】自分責め攻略マスター高橋みち

でした〜

 

助手
 

このブログとは別に、みちの公式サイトがあります。

プロフィールや今回の内容をもっと詳しく書いた記事もあるので、ぜひどうぞ〜

定期的に更新をしているので、遊びにきてね

 

 

\ 定期的に更新!みちの公式サイトへどうぞ /