こんにちはラブラブ

 

 

 

 

みなさまは、

2024年4月はどんな日々を過ごしていらっしゃいますか?

 

 

私は、今月は今後動き出す目標のための

リサーチや、準備期間として日々

思考を働かせながら過ごしています。

 

 

今、数秘術の講座もしているので

スピリチュアル話もしながら

生徒さんと楽しい時間を過ごせて

幸せを感じていますお願いキラキラ

 

 

 

そんな今月ですが、大きなキーワードとして

ちょこちょこ宇宙から降りてくるメッセージが

あります。

 

 

 

それは、命の時間に関すること

 

 

 

ちょーっと重たいワードなので

うまく説明するのが難しいと思ったけど

何度も降りてくるので私なりに

書いてみようと思います。

 

 

 

つい最近、オーストラリア、シドニーの

大きなショッピングセンターで

通り魔事件がありました。

 

 

精神疾患を患った男性が、

女性をターゲットにナイフで命を奪い

6名の方が亡くなりました。

 

 

そのうちの2人は、結婚を控えていて

まだ20代半ばくらいの年齢。

 

 

とってもチャーミングで、個人的に

お友達になりたいと思う波動を

持っていました。

 

 

そのほかにも、お子さんが生まれたばかりの

お母さんもいたり。

 

 

人生これからというタイミングで

誰しも予想すら出来ない時に

突然に、大切な人がこの世を去る可能性が

誰にでもあるということ。

 

 

考えるととっても怖いことだし

なるべく何も知らずに過ごしたいほど

悲しいことです

 

 

私はそういった経験もまだないし、

出来ればポジティブなことだけ考えて

過ごしたいタイプでもあるので

普段は考えもしないことですが

実はこれって人生で一番

大切なことだなとも思います。。

 

 

 

このことを考えるのは、私たちに日々

どう生きていくことが大切かを

教えてくれているんだと感じます。

 

 

それは、今関わっている人たちや動物、

生活、仕事、健康などが

あることに慣れてしまっている状況が

一番怖いことなんだということ。

 

 

私もそうですが、ついつい忘れてしまって

ほかのことにばかり気をとられて

過ごしています。

 

 

 

いつも当たり前のように一緒にいるペット、

家族、ちょこちょこ会って楽しく

過ごしてくれる友人たち、

日頃から苦楽を共に乗り越えている同僚さんたちは

もしかしたら明日いないかもしれない

必ずしもネガティブな意味ではなく、

それが生きること、人生だということを

念頭に置いた生き方をすることで

1日1日を大切に思いながら過ごす事が出来たり、

感謝をもつことが出来たり、

一瞬一瞬を慈しむ生き方になりますよ

といったメッセージ。

 

 

これを、今一度念頭に置いたり

考えてみてくださいねという

ことかもしれません。

 

 

 

今月はこのメッセージが世界的にすごく

発信されているように感じるんです。

 

 

(同じことを感じている方いたら教えてほしいです手

 

 

 

と、ちょっと重たい話題になってしまいましたが、

私としては、ポジティブな意味で

このことを念頭におくことを

習慣づけるためにも、

手帳やよく目に付くところに

 

 

『今日もみんなと会えて、

共に時間を過ごせる奇跡に

ありがとうございます』

 

 

といった感じで書いておこうと思いますキラキラ