こんにちはキラキラ

 

 

昨日、久しぶりに宮崎県の高千穂にドライブで

行ってきました🚗

 

 

 

定期的に高千穂に行って、神社巡りをしているんですが

今回は高千穂神社、天岩戸神社、八大龍王水神にハート

 

 

 

高千穂神社を参拝した後、神様にふと質問してみました。

というのも、最近ちょっと個人的にモヤモヤとしている事があって

神様のお言葉を得たかったんですチュー

 

 

Q 日本が今やこれから大変になるとしたら

私たちがやるべきことって何ですか?

よく、日本のために〇〇しようとか

大切なものを守らなきゃとかって聞くし

私たちは、何かもっと努力するべきなのか

疑問に思ってます

 

 

 

すると

 

 

 

A 日本人がやるべき事があるとするならば

それは毎日を幸せに楽しく生きること

やりたい事をしていく事。

 

日本の状況が変わって日本人が減るとか、

神社や伝統を守るというものは

一生懸命する事ではないのです。

大切なものや、必要なものというのは自然と

引き継がれ、誰かが守ってくれるもの。

 

物事を必死になんとかしようとする事は

この自然の流れに反抗する事なのです。

 

心配する必要はありません。

 

そして、健康が大切と分かっていながら

心の栄養を無視しているのでは

健康は得られないという事に気づいてください。

 

健康でいるためにも、楽しく幸せに

生きている事がとても大切で

健康を阻害してまで何かを心配したり

我慢をしながら生きる事を神は

言ったりしないのです。

 

人それぞれに自分の幸せを選ぶ事が

よくない事と思いがちですが

健康でいなければ人生を全うする事が難しくなる

事をふまえたら、

幸せを1番大切にする事は当たり前の事ですね。

 

あなたたち一人一人がそれぞれに

やりたい事、行ってみたい場所、好きな事を

どんどんやり、幸せでいる事が

他の全ての物事にも良い影響を与えます。

 

人間がよく、こうあるべきと思っている事は

実は重要ではないのです。

 

 

 

 

 

 

このメッセージを受け取って、もやもやが全て

浄化されました〜。

 

 

そして、豊玉姫様とはどなたでしょう口笛

呑気に質問すると、

あなた自身でもありますよ

キョロキョロ

 

 

 

Googleで調べてみると、私のガイド瀬織津姫様と

豊玉姫さまは繋がりが深いそう。

(知らなくてごめんなさいでした。。)

 

 

もう、感謝でいっぱいでしたチューリップ紫

 

 

 

次の大きな夢を叶えるためにもやもやとしていた事が

すっきりしたので、軽やかに行動していきますよ〜ベル



写真は天岩戸神社のものです☺️