こんにちは、癒しと浄化のガイド、Ayumiですドキドキ

宮崎県はここ数日、春のような暖かさがあって

とっても過ごしやすいです照れ

 

 

また明日からは全国的に寒くなるみたいですね雪の結晶

体調、ご自愛くださいイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

さて、数日前に、ふと自宅でお茶を飲んでいた時に

 

 

『愛ってなんだろう?』と頭に浮かんだのですが

そのあとに、メッセージがバババッと降りてきました花

 

 

 

 

 

誰しも感じる時があると思いますが、

 

 

あまり日頃愛を感じる事がないとか

自分にはあまり愛がないんじゃないかと感じる方もいます。

 

 

 

結局愛ってどこからくるの?

愛ってふと生まれるもの?芽生えるもの?と

 

よく分からないものだという認識になりがちです。

 

 

 

実は愛って、誰しもが持っている、もっと言えば

この世の万物は愛から出来ているんです。

 

 

 

もともと私たちは、キラキラキラキラ愛の存在キラキラキラキラ

 

 

 

 

では、どうして愛に飢えてしまったり

愛が分からなくなるの?

 

 

 

 

 

愛を認識出来ている時や

愛が溢れている状態というのは

 

 

 

心に余白がある状態の時

 

 

なんです虹

 

 

 

イメージしてみるとしたら

 

 

心には空洞があって、どの空洞の大きさ、空洞がすっきりと

スペースがあるかどうか

 

 

 

といった感じ上差し

 

 

 

その空洞が大きいか、スペースがあるかどうかは、

わかりやすく言うと

 

 

どれだけ心に余裕があるかどうか

自分のことを大切に思えているかどうか

 

 

 

によって変わってくるようです星

 

 

 

今、何かで心が苦しい状態だったり

昔の傷が癒えていなくて今もズキズキ、もやもやしているとか

怒りの感情が渦巻いている状態だったり

自分のことが好きじゃない、大切に思えていない状態だと

 

 

 

心の空洞が狭くなってしまったり、

その空洞がネガティブな感情で埋まってしまったりして

愛のエネルギーが縮まってしまっているんですね。

 

 

 

その状態では、愛を認識することって難しいです。

 

 

でも、元々は愛を持っているし、愛を持って生きたい気持ちがあるので

愛を感じられないことに対して悲しくなったり、

満たされない感覚が襲ってきたり、

不安になったりするんです。

 

 

 

 

 

 

そういえば、私も自分のことでいっぱいの時や

負の感情だらけだった頃は、心に余白なんてなかったし、

人のお役に立ちたいとか、人に親切にすることが

すごく難しかったあせる

 

 

 

心にわだかまりや負のエネルギーが蓄積していない状態で

すっきりと余裕がある状態になると、

自然と愛は満ちてくるものです。

 

 

そのために、出来る時に自分の心と向き合ってみたり

過去を手放したり、癒したり

物質的にも断捨離をしていったり、運動して汗をかいたり

出来ることからしてみるといいと思いますチューリップピンク

 

 

 

また、Instagramでもお話ししてみようかなと思いますニコニコ

 

 

 

今日も皆様にとって素敵な1日になりますように飛び出すハート