こんにちはドキドキ

 

 

今日は朝からちょっと気分転換にカフェに来て作業をしていますコーヒー

 

 

 

今、お家の中をさらに居心地よくするためにインテリアなどを

変えているんですが、どんどん快適になってきていて

幸せ〜ピンクハートと思いつつ、それでも時々カフェで朝活したい気持ちも

出てくるので、そんな時は20分くらい車を走らせてお気に入りの

カフェに行きますルンルン

 

 

 

でね、行き帰りの車の中で私はよくグラウンディングワークを

していて、とても効果が高いので

ブログに書いてみようと思ったのです電球

 

 

 

以前はネットによくあるような

瞑想をしながら呼吸を整えていくとか

地球の中心とつながるイメージワークをしたりとか

好きな事に熱中する時間を作るとかしてきたんだけど

時々、それだけではなかなかグラウンディングが出来ないなって

感じる事があって

(皆さんもあるんじゃないかな?)

 

 

 

グラウンディングって、自分の意識が今ここにある状態で

地に足がしっかりとついている状態のことだけれど

 

瞑想や呼吸法で頭がスッキリ、意識が今この瞬間に戻って

過去や未来のことに頭が翻弄されていない状態に戻る時もあれば

 

 

意識がまだフラフラぐらぐら、

一瞬スッキリしたけどまたすぐに戻ってしまう、

気持ちがそわそわ落ち着かない〜!あせる

未来の事やタスクや心配事ばかり考えて

頭が心地悪い〜

 

て事もありますよねえーん

 

瞑想が苦手だったり、うまくイメージングが出来ない方も

多くいらっしゃいますスター

 

 

 

 

私自身もそんな事が続いた時に

ハイヤーセルフが教えてくれた方法を取り入れたら

いつでもどこでもすぐに

パッとグラウンディングする事が出来るようにウインク

 

 

 

それは、

 

 

 

 

自分の心と深く対話する事

 

 

 

です乙女のトキメキ

 

 

 

あ、頭がごちゃごちゃ、フラフラすると思った時に

心に向かって

 

 

自分の名前を呼んで(○○ちゃん、またはくん)、

今あなたの心はどう感じていますか?

どんな感情がありますか?

なぜそう感じているのかな?

 

 

 

と、心に質問を投げかけていきます。

 

 

 

意識を心(感情)に向けて、心が今どんな状態なのかを探りましょう。

 

 

 

もしかしたら、急に涙が出てきたり

逆にスーッと落ち着いていたり

動悸がしていたり

モヤモヤしていたり

 

 

何かしら心の状態を掴む事が出来たら上出来ですOK

 

 

 

 

あれ、ハッピーなはずだったのになんかモヤモヤしてる!

 

 

とか、

 

 

泣きたい気持ちになった時は

 

なぜそう感じているのかを聞いてあげると

心が教えてくれます星

 

 

 

そして、理由が分かったら、慰めてあげたり

褒めてあげたり、理解を示してあげたり。

 

 

私はいつもあなたの味方だからね

いつもありがとうピンクハート

 

 

て伝えてあげてくださいリボン

 

 

 

このワークをしているうちに、心がスーッと落ち着いて

意識が今ここにある事を体感すると思いますキラキラ

 

 

 

まるで親友と会話するかのように、心と対話してあげると

自然とグラウンディングも出来るし、プラス

邪念の浄化も出来て一石二鳥以上です流れ星

 

 

 

心が望んでいる事が理解出来たりもするから

その通りに行動に移してあげると

物事がうまく行きやすくもなるしグッ

 

 

 

私達の心は、私達自身に一番愛されたいと思っているし、

私達の意識とつながって安心していたいと思っているので

 

本当に心が今どう感じているのかを無視し続けてしまうと

頭が混乱したり、不安になったり、イライラしたり

うまくいかない事が増えたりしてきてしまうんですよねもやもや

 

 

 

私は朝起きてから夜眠るまで、自分の心に話しかける事を

ちょこちょこしていますイエローハーツ

 

 

実はこれって、大切な自分と幸せに生きていくために

一番大切な事ですよねブルー音符

 

 

 

ぜひこの週間を取り入れてみてくださいねウインク電球

 

 

 

それでは、今日もあなたにとって幸せな1日になりますようにハート

無条件の愛を送ります乙女のトキメキ