こんにちは、Ayumiですハート

 

 

今日は用事で隣町に来たので、少し早く家を出てコメダ珈琲店に来て

読書をしたり、パソコン作業をしたりしています音譜

 

 

この自分時間が大好きであります照れ

自分時間大事よね〜音譜

 

 

コーヒー大好きなんだけど、苦いのが苦手なので

いつもミルクコーヒーを頼みます☕️

 

 

今日はたっぷりサイズだって〜デレデレ

 

 

2時間作業をするのでピンクハート

 

 

ぐへへへ

 

 

 

 

 

 

それはさておき、今日は最近よく聞かれる

 

 

 

あゆみんの結婚生活はどうですか?

 

 

 

というお話をちょっとしてみたいと思いますリボン

 

 

 

 

というのも、私は結婚をして9ヶ月ですが、

1年4ヶ月前まではオーストラリアのメルボルンに

約8年住んでいて、当時は6年間交際していたパートナーもいました。

 

 

 

それが、2年ちょっと前にお別れをして

その時私は35歳。

 

 

当時は事実婚状態で専業主婦のような生活をしていたから、

お別れして家を出た時に貯金もなし、異国の地でこれからどうしようかなって

毎日病み病みの中、なんとか見つけたバイトをしながら

これからの人生を考えていた時に

 

 

 

私、幸せな家庭を築きたいな

 

 

 

て思ったんです。

 

 

昔から結婚願望や子供が欲しい気持ちが人よりも薄かったから

焦ったこともなかったんだけど

 

家族が好きな気持ちは強かったし

人生に家族がいる事が理想だったので

 

 

それならやっぱり結婚して家庭を築こうって思いました✨

 

 

 

しかも、未来の旦那様をイメージしてみると、

日本人男性しか考えられなかったんですよ。

 

 

英語が大好きだから、日本人男性は嫌だなんて

言っていた私が、結婚を考えたら

日本語で会話をしたいと感じて。

 

 

そんなこんなで家庭を築くことを一大決心した私は

どんな人とだったら幸せな結婚生活が送れるかを考えて

理想の男性像を書き出して、引き寄せ作戦に出たけど

 

海外でロックダウンの中どうやって日本人男性と出会おう。。

と思った時に

 

 

マッチングアプリがあるやんラブ

 

 

と、すぐにアプリをダウンロードして

自分のプロフィールには

 

 

 

本気で婚活中!

年下男性で、笑顔が可愛い人が大好きです♪

結婚願望がある人だけ繋がりましょう照れ

 

 

 

ってw

 

 

今考えたらすごい直球だったなって思うけど

本気の時ってこんなもんですw

 

 

もう、結婚することを決めて理想も書いたし

すぐ出会うと確信していた私は

もうすぐ出会うであろう未来の旦那さんのことをイメージして

ワクワクニヤニヤで過ごしていましたラブ

 

 

 

 

それから3週間以内に今の主人と出会いました虹

 

 

 

主人は私がアプリを使い出す1週間前に1ヶ月だけ

課金して使ってみようと思って登録したので

あのタイミングでなかったら出会えていなかったし

出会いはご縁だなって感じます✨

 

 

 

それから結婚までの話は今回は割愛しますが

私が決めていた1年以内に結婚する夢は

11ヶ月であっさり実現出来ました飛び出すハート

 

 

 

よく聞かれるのが

 

 

結婚が目的だったから、条件を妥協した?

 

とか、

 

そこまで好きじゃないけど結婚したってこと?

 

とかって聞かれるんだけど

 

 

 

主人は私が書いた理想の旦那様の条件に9割以上当てはまっているし

(内面も外面も)

毎日主人をじろじろ眺めているくらい大好きですデレデレ

 

 

一緒に暮らし始めてからの1年3ヶ月間で

ストレスを感じたり、動悸がしたり、大喧嘩とか

一度もないんです。

 

 

良い面が多過ぎて、ちょっとした不満が気にならないのかも口笛

 

 

 

主人が10歳年下ということもあって、

この人が私と結婚をしてくれて、大事にしてくれて

日々感謝しかありません悲しい

 

 

 

以前の私だったら、

理想の男性ってどんな人かを聞かれたら

 

 

 

イケメン

経営者

知識豊富

私にないものを持っている

刺激的な人

 

 

 

 

とかって言っていたしそういう人と付き合っていたけど

婚活を始める時の私の理想は全く違っていて

 

 

 

安心、心地よさを感じられる人

家庭1番の人

愛情深い人

ずっと私を大好きな人

自己愛や自尊心が強い人

 

 

年下で笑顔が可愛い人っていう理想は変わらないけど、

視点の多くが人間性に向いているんです。

 

 

 

どれだけ人情味あふれる人なのか

誠実さ

一貫性があるのか

飽き性でないか

 

 

 

そういうところの方がよっぽど大事だって、

以前の恋愛を通して痛いほど思い知っているからこそ

 

 

理想の人の内面や行動を一番重視したから

今毎日安心で心地いい結婚生活が送れているんです。

 

 

 

お互いに自分が大好きだから

相手に必要以上に依存したりもしないし

相手を幸せにしたいなって気持ちで一緒にいて

お互いを尊重し合っています。

 

 

 

また、婚活についてもブログに書いていこうと思いますベル

 

 

 

本当の意味で幸せなパートナーシップを手に入れるために

私がしてきたことや、学んできたことを生かして

長期の講座やセッションを行なっているので

幸せを掴みたい方はぜひお問い合わせくださいイエローハーツ

 

 

 

 

 

今日も素敵な日になりますように音譜