ブログへようこそラブラブ

 
喜多見まさよです。
 
 
 
 
 
 
言葉の言い回しを指摘されて、
 
なんとなくいやな気分になった、
 
なんて事ありませんか?
 
 
ある講座に出席した時に、
 
発言の一言一言を訂正されるという事があり、
 
一瞬モヤっとした感覚があったのですがえー
 
 
その時丁度、感覚の違いにつて学んだ事を
 
思い出したのですびっくり
 
 
ヒプノセラピーで使われるイメージ、
 
受け止め方には、
 
視覚、聴覚、体感覚、デジタル視覚、
 
があり、
 
優位的に使っている感覚が、
 
人によって違うのです。
 
 
聴覚が優位の方にとっては、
 
耳から入ってくる言葉、
 
一語一句違っていると、気になってしまう、
 
という事があるようです。
 
 
ですので、ご本人は感覚のまま、

自然にやっている事なのですね。
 
この事を知っていて
良かった~爆笑
 
誤解をせずにすみました。
 
後に聞く機会があり、
 
やはり、聴覚が優位な方でした照れ
 
 
このような、違いを知るだけで、
 
自分とは違う相手の部分が理解でき、
 
人間関係がスムーズになったり
 
しますおねがい
 
 
ちなみに私は体感覚が優位なので、
 
感じる~という言葉を良く使いますウインク

*簡単なチェックテストでわかります。
 
 
 
 
*****************

私達と💛🐰💛安心安全な場で、
 
 
意識の仕組みについて
 
楽しくお話しながら、
 
こころとからだを
 
リフレッシュしませんか?
 
 
 
 
 
🍀お申し込み受付中🍀