ベビーマッサージ | 船橋を中心にベビーマッサージ ・サイン・ベビースキンケア教室&資格取得『Bliss』ときどきパステル

船橋を中心にベビーマッサージ ・サイン・ベビースキンケア教室&資格取得『Bliss』ときどきパステル

船橋市(船橋・南船橋・西船橋)、習志野市(谷津・津田沼・新習志野)、千葉市(海浜幕張・検見川浜・稲毛海岸)を中心にベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア教室と、資格取得サポートをしています。ときどきパステルアートも♥

かなり久しぶりの更新です
何もしてなかったわけではないのですが…
(言い訳)
毎日忙しく活動しておりました

さてさて、ちょっと久しぶりに
ベビーマッサージのレッスンでした

最近では児童ホームや公民館でも
ベビーマッサージマッサージ体験ができることが
多くなってきましてが、そこでは物足りない、
もっとやってみたくなりました!という方が
いらっしゃることも多くなりました

ベビーマッサージが浸透すること
嬉しく思います

今回は6ヶ月のTくん
しっかりやるマッサージは初めてでしたが、
ニコニコしてくれたり、歌に耳を澄ましたり、
とっても良い子にマッサージを受けてくれました


この時期、蒸し暑くて寝苦しくなるので、
今までグッスリ寝ていた赤ちゃんも
寝ぐずり、夜泣きで起きちゃうことも
増えてると思います

睡眠はとっても大事なので、
睡眠を促すマッサージも取り入れ
乗り切ってもらえるようお伝えしました

ベビーマッサージは月齢や季節に合わせて
変えることも大切です
赤ちゃんに合わせて少しでも良いので
毎日続けていただけたらと思います

もっとスキルアップしたい
という事で、次回は初級講座をすることに
なりました

ママ&赤ちゃんのために沢山お伝えしていきますね

お疲れ様でした