稲毛癒しのベビーマッサージレッスン | 船橋を中心にベビーマッサージ ・サイン・ベビースキンケア教室&資格取得『Bliss』ときどきパステル

船橋を中心にベビーマッサージ ・サイン・ベビースキンケア教室&資格取得『Bliss』ときどきパステル

船橋市(船橋・南船橋・西船橋)、習志野市(谷津・津田沼・新習志野)、千葉市(海浜幕張・検見川浜・稲毛海岸)を中心にベビーマッサージ・サイン・ベビースキンケア教室と、資格取得サポートをしています。ときどきパステルアートも♥

今日は稲毛でのベビーマッサージレッスンでした

急に暖かくなって私は花粉にやられておりますが、
春になると荷物も軽くなるし、
赤ちゃんと一緒に外出しやすくなりますね

私は午前中からママさんバレーの練習をして
午後からレッスン
動くことで体の調子を整えてる気がします

さてさて、本日は初参加の方も2組
いらっしゃいました

初めててママも赤ちゃんも緊張したかも
しれませんが、マッサージをする事で、
心も体もぱかぽかになりました

{E317449E-6DEE-46D5-AC64-80ABB622711C}

その時のお悩みに合わせたり、
赤ちゃんの月齢に合わせてマッサージを
考えます

大事なことは赤ちゃんを尊重すること

産まれてくれば別人格

なので、赤ちゃんの様子を見ながら
寄り添ってマッサージすることが
大切なんですね

すると、赤ちゃんの心が満たされて、
ママも安心
⇨ママが笑顔だと赤ちゃんも安心

やっぱり産まれてからもママと赤ちゃんは
繋がっている

本当にそう思います

毎回楽しい遊びや絵本紹介、
おもちゃ作りなど盛りだくさんで
やっていますので、お気軽に遊びに来て下さい

それと、4月から移転します。
時間も午前中になります。
今までの場所から徒歩3分なので、
とってもご近所ですので、変わらず
お待ちしてます

詳しいことは、
『ヨガスタジオくるくる』へ
お問合せ下さい